2月7日こ〜ちゃさんのサイン会

2日経ったけど書いておく。一部の人曰く重要な事柄から書けとのことだが、予にはそぐわない西洋の風習でしかないので無視して時系列順に書くことにする。

起床

喫茶室長の朝は早い。5:00起床。20分程で身支度を整え自転車で出発。駅に向かう途中、マクドソーセージマフィンを2つ買う。

バス

5:45頃新水前寺駅に着く。自転車を停め味噌天神迄歩く。5:50着、6:10味噌天神発、8:00頃天神着。

とらのあな

8:25頃着。並ぶ。待ち時間に民法総則の教科書を読む。
10:00整理券配布開始。53番(当初告知では先着50名とのことだったが人が存外多かった為増やしたとのこと。感謝感謝である。)
サイン会自体は13:00からなのでアニメイトTCGショップ(依頼を受けていたのもを見てみる)、メロンブックスを回る。メロブで。

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ぷちはうんど 4 (BLADE COMICS)

ぷちはうんど 4 (BLADE COMICS)

12:30、戻る。
13:00よりサイン会。なかなかいいふいんき(←何故か変換出来ない)。
質問あればどうぞとのことだったのでファンディスクは出るか尋ねてみる。
予定はないそう。はぴねす!りらっくすも求める声が多かったためだし、ツナバンも新人原画家に温かい声があった為感謝の念を込めたとのこと。
50分程後サインを頂く。ハンドルネーム「喫茶室長」と書いて貰う。
其の時「アヴリルちゃんがめちゃめちゃ可愛かったです」と云うと、「俺の嫁と云うのが社内でも多くて」とのこと。分かる人達だ。
帰り、天神から博多まで歩いてみる。灼眼のシャナ新刊を買う。
で帰り着いたのは日が暮れた後。




結論:こういう類のサイン会は初めてだったのがとてもうれしいものであった。