3月20日

取り敢えず自称一般人からの視点を纏めて置く(註:以下敬称略)。
9時過ぎ最寄り駅を発ち、10時半頃日本橋着。
12時からの販売の待機列を探し、大したことが無いことを確認。ポスターの待機列見当たらず。
弟(今春高校生になる)に来てもらって居たのだが(事実上の強制連行)、タペストリーの方へ並んでもらう(タペストリーとポスターは別の場所)。
タンブラーは整理券配布し終えたらしい。整理券配布なんぞ知らんかった。
で並ばせた後、スタッフにポスターの販売場所を尋ね、そこへ移動。並ぶ。
ま、10人目ぐらいだった。
待機列が販売開始後10分も無いうちに捌けてしまう程度の人しか並んで無いと云う。
一応枚数は限られていたようだよ? 5枚購入。
弟の方もタペストリー等購入。


K-BOOKSで富士壺機械、冬コミ分を2100円で購入。高いが仕方あるまい。
とらのあなでなんとなく105円のコーナーを漁ってみる。みづきたけひと(観月堂)の同人誌相当数あったな。
或るサークル(如何やら成人向けの雑誌に連載を持っている人らしい)のささら表紙のものを発見。
ささらの可愛さは異常
ささらの可愛さは異常(以下自重)
大事なことなので文字では2回、心の中では100回以上叫びました。後悔はして無い。
表情もよく、さらにめくってみたところいいんちょ(註:高校では図書副委員長を半年、図書委員長を1年半やってましたが何か?)の絵もなかなかよいものだったので購入。 ま、その間、すぐ近くのゲーマーズに弟を待たせていたわけだが。
その間弟は絶望先生のガチャを1回した模様。弟唯一の購入物。
メロンブックス電撃G’s magazineを購入。七尾奈留絵のペンシルボードつき。如何せ期待値500円を超える懸賞が(ry
にしても七尾奈留の描く美少女は可愛い。死ぬ迄憑いていきます   二次元の美少女に。


ラジオ大阪(だったと思う)の公開録音を見に行く。
ゲスト:いとうのいぢ(←ここ重要)
ま、なかなかよかったよ。こ〜ちゃサイン会にしてもそうだけどなんか感慨深いものがある。
そういや、のいぢ、西又葵コミケで見たな。後者は写真集デビューしたとか何とか。(彼女の絵が好きな先輩ですらNo thank youだと。ま、三次元だし)



パソコン部品見てみるも求めるものは見当たらず。熊本帰った後にネットで注文しよう。
他、どうやらPen4の中古PC(註:2万を切る程度のもの)が1月比で10%は値下がりしてたんじゃないかなと云う印象を受けた。

再度K-BOOKSによって成人向け漫画を見てみる。2冊購入。以前から検討していたものが比較的安価だった。
無論弟を外で待たせることになる。

午後5時前に日本橋を発ち、四条河原町へ。
帰京(ここでは京都の意味)早々予約しておいたFlyable Heartソフマップで受け取る。店員、株主優待券の取り扱いに戸惑う。


アニメイト電撃G’s Festival!の、夜明け前より瑠璃色なMC、フィーナ抱き枕カバーを購入。
これでべっかんこう絵の抱き枕カバー、3つになった。いろんな意味でもう嫌だ。


帰路、法学書を見るも適切なものが見当たらず延期。

総括

楽しみに行くと云うアクティブさは必要だと思うんだ。

付記

ハルヒ(註:団長的な意味で。ここでは神坂さんは指さない)レイヤー(主にコスプレーヤーの意味で)が相当居た。然しながらななついろ★ドロップスのコスプレ見なかったのは如何云うわけだろう。
いい加減三次元に抗体つけなきゃ色々支障を来たしそうな気がしてならない。


とのいぢ曰く最近読んだ漫画で面白かったのは「バガボンド」らしい。RSSリーダーで或る人のブログとオタロードブログの言及対象が(以下自重。)