ALICEぱれーど

終了。ef - the latter tale.を終えた去年6月2日に始めた模様。11箇月に満たずと云ったところか。
で、恒例の講評。

ストーリー

A-
不思議の国のアリス(Alice's Adventures in Wonderland ) を其処に敷きながら進めると云う、欠点の少ない作品。
ハーレムものではあるがハーレム嫌いでも楽しめる様、きちんと策略してある(ネタバレになるから詳細は割愛)。
共通ルートが長すぎるのが欠点。

キャラクター

AA
原作を踏襲、アレンジを加える程度なので不足なし。キャラクターの配置も適切。
ファニーちゃん(CV:みる)、ラヴィニア様(CV:海原エレナ)が滅茶苦茶可愛かったけどべ、別にロリコンってわけじゃ(ry
ルージュ13(CV:成瀬未亜)もよし、
ルナ(CV:木村あやか=猪口有佳)の妄想癖でのいぢ絵では当面出ないだろうシーンも補完。
CV:安玖深音のシルクの位置づけが微妙なのが欠点。

BBB
のいぢ絵を生かすと云う、難の無い程度の絵。格段に優れているとも云い難い。

総評

A
極度のハーレム嫌い、のいぢ絵嫌いでも無く、またロリコンなら問題無く楽しめる。
気持ちの良いH を楽しむ作品。