もしらば

漸くもしも明日が晴れならばを全ルート終了。
開始日が5月10日の夜中の様だから一月以上掛かったことになる。そりゃ特に何も無い時期だったにも拘らずこんなペースじゃ年間にするエロゲが2桁行かん訳だわ。先例に沿って講評。

ストーリー

AA-
泣きゲーとして名高いと聞いていたが正直ef - a fairy tale of the two.に比べれば見劣りする。
ま、其れと比さなければ極めてよい。
エロゲとしてはややありきたりな死生観を扱ってはいるが、扱いに長けている。

キャラクター

AA
4者、サブキャラクターとも無問題、ヒロインの配置は適切。一つだけ云えるとすれば委員長を攻略出来ても良かったような気がする。

AA
やや不安定要素が否めなくもないが全般的に極めて良好。

総評

AA
ストーリーに不備がない等、初心者から変態迄の御用達。
ヒロインの過剰な嫉妬も楽しめる。


うぅ、つばさが可愛すぎるお。