大阪行(ドリパ含む)纏め

漸く先輩宅から荷物を引き取ったので先月25日〜29日の大阪行について纏めて置く。
同行者=サークルの先輩(90インチプロジェクター所有者。以下、「P」。)

25(木)

4時限目迄講義の後、生協食堂で夕食、午後7時発の高速バスの乗り場に向かう。
→バスの中では転寝程度。途中数度休憩。

26(金)

予定よりやや早く午前7時過ぎには京都駅到着。
することなくマクドに向かう。では京アニの建物見てみようかと云うことになる。
携帯電話で調べたところ宇治駅よりJRで2駅手前の「木幡」と云う所。
JRに乗る。
JR木幡駅で下車、暫く近くをうろつくと


発見。Pが写真を撮ったあたり明らかに不審者。先調べたところによると第2スタジオだったらしい。(※直ぐ近くにある筈の本社では無かったらしい)
で、JR2駅分(※この時点で道のりは不明)を歩くことに。気温も30℃を超える中、2時間以上歩いてJR宇治駅近辺に着。
平等院鳳凰堂へ。
JRで京都駅に戻った後、昼過ぎ、地下街(ポルタ)で昼食。
荷物が矢張り負担になってきた為、バスで家(京都の実家を指す)に。少し手前で降りてけいおん!のOPにもあった、京都造形芸術大学の階段を撮影。少し角度を変えざる得なかった。(OP通りだと木が邪魔で可笑しなことになる。)其の大学の人に「また来たよ」見たいな、痛い目で見られる。

荷物を置くなり何なりしてバスで哲学の道銀閣寺、北野天満宮四条河原町
駿河屋がツナガル☆バングル初回限定版が中古で980円であったので即買い。8000円を割っていた、D.C.D.C.S.S.のDVDは見送り。
ゲーマーズけいおん!の舞台を撮った写真が数十枚置いてあった。流石だ。

帰宅。

27(土)

やや遅めに起き、2台の自転車で鷺森神社、曼殊院詩仙堂八大神社
帰りに叡山電車修学院駅近辺(けいおん!に登場)を撮影。高校通うのにこの駅から毎朝出ていたのはいい思い出。撮影中は明らかに不審者。良く考えるとプラザ修学院撮るの忘れてたわ。




其の侭自転車で出町柳駅近辺の加茂川が鴨川に名を変えるところ(けいおん!舞台)。明らかに同業他社が居たけど気にしてはいけない。だってうちらは家が近かっただけだもん!



一度帰宅した後親に車で送って貰って三十三間堂。物心ついてからは初めてであるが、相当な感銘を受けた。
嵐山、下賀茂神社へ。
帰宅。成るべく早目に就寝。翌朝に午前4時半には車を出してもらえるよう親を説得、不信がられ、こっちが多少妥協する形で了解を得る。

28(日)、DreamParty(所謂ドリパ)

午前4時頃起床、準備を済ませた後、親を起こして阪急河原町駅迄送って貰う。
河原町→淡路/地下鉄堺筋線乗換→堺筋本町/中央線乗換→コスモスクエア/ニュートラム線乗換→中ふ頭。到着は午前6時半頃。
スタッフ曰く、7時頃迄に到着した人は其れ迄に到着した人を対象としてシャッフルすることになっていたんだそうな。ホームページで気付かんかったわ。
ま、シャッフルされた中では凡そ中間。
午前11時開場、ハイクオソフトブースへ直行。11時半、カスカベアキラさんのサイン会整理券配布開始(他のブースの販売開始も同刻より)。
先着180人に対し、配布開始時で100余人と云ったところ。未だ可也余裕があったっぽい。
整理券入手後ぱれっとブース見てみる→人大杉
ういんどみるへ。祝福のカンパネラドラマCD購入。
ユニゾンシフトへ。C73(?)で販売されたラフ画集を買う。限定数1の為、依頼されていた分は断念。ユニティマリアージュのマウスパッド(100円)も購入。
PはAUGUST、Navelに並び、ゆずソフトが多すぎて回れん旨連絡があったので、次はゆずソフトへ。
ポスター2セット(限定数2。1セットは依頼分)、タンブラーを購入。
ハイクオソフトに再度向かい、さくらさくらビジュアルパンフレット購入。
二次元コスパでカリーナTシャツ(先行販売分)、TOYPLAでアニエスタペストリー、祝福のカンパネラTシャツ(4キャラクターの絵)、宮村みやこフィギュア。
少し時間を潰した後、サイン会の、指定された時間である午後2時15分の5分前にハイクオソフトを遠目に見てみるもスタッフが慌てたような形相で電話を掛けて居た。如何やら原画家が未だ到着せず焦っているだろうなと思いつつ、5分後に向かってみると午後3時に再度来て下さいとの呼びかけ。
再度向かう時には其れなりの人。カスカベアキラさんは左利き(少なくともサインペンは)の普通の女性だった。


其の後日本橋へ。
メロブにてエロ漫画1冊(続編)、
らしんばん(=今回が初)にてFORTUNE ARTERIALマイクロファイバータオル、よあけなシーツ、きぃら〜絵のハヤテのごとく!TCG
アニメイトにてこ〜ちゃ画集、電撃萌王しゅごキャラ!第9巻
とらのあなであいすとちょこストパン本(モノクロ8ページ、ネットだと3千円してたけど840円で買えた)、Mitha同人誌2冊(各84円)、七瀬葵同人誌1冊、PINK CHUCHU同人誌1冊、雑誌1冊(依頼を受けていた分)
K-BOOKSにて、ef - a fairy tale of the two.宮村みやこマイクロファイバータオル、羽山ミズキアイスたれてるマイクロファイバータオル、もしも明日が晴れならばつばさベッドシーツ


さて、幾ら支出したか、小一時間問い詰めたい
夜迄時間を潰し、梅田のバス乗り場へ。
午後10時頃発
数度の休憩を挟み、熊本へ。

29(月)

午前8時熊本着。
着く直前には可也きつい雨だったが着く頃にはやんでいたので自転車でP宅。
午後からの講義には出た。



こんなとこ。