コミケ、傾向と対策(夏コミ、C76)

完成段階ではないので、後で書き足し、書き直し、削除をするかも知らん。

11(マイナス2日目)

青春18きっぷにて九州を離脱、京都へ。同行者、予を除き3名。
早朝に発って到着は午後10時台。

12(マイナス1日目)

弟加えて、京都発、熱海、横浜経由、東京迄。
時間があったので熱海で温泉行こうかと云うことになったが温泉が直ぐには見当たらず足湯に。
後、横浜中華街。食べ放題2千円、可もなく不可もなく。
中野に向かう。弟が同行していた為、ネカフェ数店断られるが後で見つける。

13(0日目)

秋葉原電気外祭り。
弟と実妹好きをユニゾンシフトのところに並ばせ、予はminoriに並ぶ。
販売開始から約2時間待ち。
後20人と云ったところで宮村みやこのバスタオル売り切れる。そもそも買おうか如何かすら決めてなかったので如何でもいい。
実妹好き依頼のちこたむ絵のマイクロファイバータオル、予がefのドラマCDを買う。
その他観光。
京都に一泊しない組と合流、昼食(ラーメン)。
後は彼らと一切同行してないんだけどね。
八月厨の4年から頂戴したレシートでゲーマーズ限定の七尾奈留絵お風呂ポスターを貰う。
Peace@PiecesALICEぱれーど のタペストリー購入。
ブロッコリー株主優待券(1000円)を使用。
或るロッジに向かう。

14(1日目)〜漢たちの夏〜

午前4時半少し前についてしまう。
弟はういんどみる毎日新聞、電撃屋に並ばせる。他の人の依頼でぱれっとに並ぶ(途中で予が代わる)。
予は下記の順。
ライファースト…七尾奈留絵抱き枕カバー、ポストカードセット2種。約40分待ち。
ま〜まれぇど…グッズセット。待ち時間ゼロ。
ホビボックス…祝福のカンパネラお風呂ポスターセット。待ち時間ゼロ。
K-BOOKS…画集。約50分待ち。
コミックトラベル案内所…スティックポスターセット。待ち時間ゼロ。


昼過ぎ、ぱれっとに並んでいた弟と代わる。其れから約30分。CDを買う。


そして、ロッジへ。

15(2日目)

予は特に予定が無いので起き出したのは午前8時過ぎ。
実妹好き、後輩さんは其々、枕、東方の為に未明から抜け出した模様。
弟を東京駅迄送り、予は其の儘秋葉原へ。
予告しておいたとおり天神乱漫購入。
1000円を切っていたFairChild購入。



おい、其処の君、又安玖深音かとか云うな。           世の中にはな、云っちゃぁいけない事実ってものもあるんだよ。


ツナバン らぶみくすも安かったので購入。積まないように努めたい。
で、無事、ef - a fairy tale of the two. と 絶賛積みゲー中のFlyableHeart のお風呂ポスターを入手。又、今年度分のソフマップ株主優待券を使い切る。エロゲーに使われる株主優待券って如何よ?


昼過ぎ、東京駅迄環状線、否、山手線で移動、其処から直行のバス。
ういんどみる無料冊子配布(午後1時半〜)5分前に到着。危ない危ない。
成瀬未亜トークショー見られないと判断、エステルたんの大天罰祭の列に。
待機列中にうちのサークルの八月厨が2名。後方には実妹好きが居たらしい。


この変態どもめ!!!



何かね、悟った気がするわ。
で4名でロッジへ帰還。翌日の最終試験くじらに備える。
予が僅かに発熱。体温を計っちゃぁ居ないが、37℃は超えていただろな。尤も平熱36.5℃ぐらいあるけど。
ゆうパック 発送。
八月厨の1人が熊本へ帰る。

16(最終日、3日目)

過程省く。会場近辺迄タクシー。深夜のメーター恐い。
同行者2名は東に、予は西に並んで其処から東に分かれる戦略をとる。
近くの人が実妹(ヨスガノソラあかね色に染まる坂)について語っていて耳を傾けていたが非常に興味深い。これだから実妹好きは。
東会場内には10時5分には入る。奏功した模様。
七尾奈留、九尾、あいすとちょこ、待機列約45分。グッズセット(マイクロファイバータオル、トートバッグ、缶バッジ2個→3000円)、ef - a fairy tale of the two.ラフ画集(2000円) 各限数2。如何やらminoriの人がスタッフにいたっぽい。
頼まれていた、ちこたむ、ちこ★小屋。待ち時間ゼロ。ホッチキス本(フルカラー)200円。2冊購入。
みけおう、PINK CHUCHU。待ち時間約35分。近くに台湾から来たと云う人がいた。耳に入ってくる話が結構面白かった。新刊3冊(各限数4、500円)、グッズセット(冊子、PSP用ステッカーシール、うちわ、クリアファイル、複製サイン色紙、紙袋 →2500円)購入。近くから聞こえるには下記SEVENTH HEAVEN西又葵 JOKER TYPEが極めて長蛇の列のとこと。
七瀬葵SEVENTH HEAVEN。予想に反して待ち時間約25分。依頼を受けていた分など購入。予の分は個人画集(18禁)500円、紙袋500円。依頼を受けた分(頒布物全て)は新刊計3種(各500円)、うちわ、紙袋(各500円)、東方既刊500円。

此処迄で正午。
其処から遊撃。
なんとなく目を惹いた4season(←リンクフリーとのことなので張ってみた)と云うところでスティックポスターを買う。200円。先程調べてみるとMOONSTONEの絵師らしい。うちのサークルでの評価は聞かないが。彩季なお と云う人。結構気に入った絵なので書き留めておこう。


ふらっと しぐにゃんのところ見てみるが多いのでやめておく。今日の活動は此処迄、と思ったら大事なことを忘れていた!!
id:moral_hazard所属のサークルへ突撃。彼が居るわけ無いけどね。
冊子一つ購入。300円。(前回の冬コミ同様東京駅でムーンライトながら待ちながら読んでた)
何処ぞの帰国(この程度に抑えた表記ならいいのかな?)に「彼」を次回召喚するよう陳情しておいた。プチ潔癖症の彼が来るわけ無いだろうけどねw
彼について多少話を聞いたが彼のプライバシー、若しくは人格や本質に関わりかねないので此処では省略する。


で合流。
後輩さんにきぃら〜☆(りとる☆はむれっと)、みづきたけひと(観月堂)、べっかんこう(ロケット野郎)を御願いしたんだけど、全て回ってくださった。  この場を借りて感謝の意を表します。ほんとありがと。
てぃんくる(てぃんかーべる) 最初に回った八月厨の4年、実妹好きは惨敗とのこと。冊子+クリアスティックポスター(1000円)を受ける。



と云うわけで非常にお疲れサマーでした。
で、ムーンライトながらで帰着。
以上、不足などあれば後で訂正するので問題あれば指摘してください。