雑記

入力

ノーパソ(適度に低スペック。Sempronを用いた廉価なもの)で文字打つのが面倒。
IME2007、いい仕事していることを再確認。尤もこのノーパソに一時的にIME2007等Microsoft Office2007を入れたけど重すぎて使い物にならなかった。文字入力すら出来なかったし。
低スペックなのだとoffice2000>open office>office 2007(不安定)
高スペックなのだとoffice2007>open office>office 2000(不安定) と云った感じがする。評判のoffice2003は試してない。

株式

クラレ大証上場廃止申請。何でと思ってよく見てみると東証の上場は維持。複数上場の企業が経費削減に取引数の少ない方を上場廃止にすることはよくあるし其の一例。
と、旧GDH、現ゴンゾ(=上場廃止)から株主優待の案内とともにポストカードブックが送られてきてた。ストパン咲-saki-等。

長期

書き留め。あいすとちょこ新刊によれば七尾奈留2冊目の画集が来年2月、発売されるらしい。
其のとき何処に居るか分からんが、弟にゲーマーズで買っておいて貰うことになるかも知らん。

公職選挙法

与党有利に制定されている公選法
日曜の投票締め切り迄CM見てて思うことはあるけど下手なこと書きません。てか書いたら何時の間にか警察来るかも知らん。
流石に最初の選挙(=2010年7月の参議院議員通常選挙になるかな)を公民権停止で迎えたくは無い。