調理

喫茶室長が珍しく料理した為、全国的に雨が降るでしょう。
menu:パリパリ皿うどん
1.材料を準備。
2.具を痛めつける炒める。
3.液体投入、とろみをつける。
4.麺に掛ける。
5.食す。


反省
今度もやし買うときはぜってー根切りもやしにするんだ。手間(20分)と浮いたコスト(50円)が釣り合わない。小学生でも嫌がるんじゃないのか。
安く抑える為に烏賊と海老をケチったのは間違い。仮令海老に掛ける金で07th Expansion Ver.2.0の紗音2枚ぐらい余裕で買えたとしてもケチるべきではなかった。豚肉だけだと肉の味しかしなかった。椎茸は臭いが嫌いだから入ってない。
折角買った蒲鉾入れ忘れた。


で、ちゃんぽんとほぼ材料が一緒だし、晩飯にちゃんぽんを作ることにしようか。