3日

23(Fri)

突発的な休講により暇を持て余した為部室でパンヤをして時間調整。
サークルのボウリング大会。無論予約無し。
130/112/97/97/81
集中力が殺がれていったんですね、分かります。
因みに2ゲーム目からレーンを移ったんだが、隣が某公認サークルと云う。
御蔭でカンパネラのシャツの上に別のもの羽織る必要が。
午後10時半頃解散。一部は熊本新港に自転車で、自分等3名はうちへ。
午前2時頃迄呑む。

24(Sat)

午前8時過ぎ、泊まった2名が帰る。
再度寝て、午前11時半頃起床。
直後に車を某人から借りたと云う社会人「P」から電話。「今日釣りに行こうかと思うんだけど」
差し当たって午後6時と答える。
正午出発、午後1時リセ大会へ。途中河原で弁当を食す。
弁当を食っている最中にサインカードと交換で受け取ることになっていた「神尾観鈴」(出来れば樋上いたる絵じゃないのを頼みたいと云っておいたが残念ながらいたる絵)、「夏海唯」(宮坂みゆと云う神絵師)を受け取る。
予定変更、午後4時半には釣りへ出発、三角へ。4人。
魚1匹釣る。因みに釣りは去年GW以来。(id:brsywe:20090506#1241588718)
「P」がうちに泊まる。
午前1時半頃就寝。

25(Sun)

午前8時半頃起床。
予「阿蘇にでも行きましょうか」
→出発。
JPエクスプレスが今日とあるものを持ってくる筈だけど、時間が分からないし仕方無い。
阿蘇火口手前に駐車、登山。
火口付近は立ち入り規制→更に登山。
途中迄は上った。中岳迄は流石に厳しかった。
其の後火口直ぐ迄行けた。
帰路、温泉でも行くかと云ったが断念、「萌の里」と云う物産館へ。何度も行ってるんだけどね。
馬のメンチカツがまぁうまかった。
そして帰り着く。午後6時。
予想通り不在通知入ってる。電話。明後日に頼む。何が着くかは実際着いてから書こう。
「P」は車を返しに一時戻る。暫くすれば来るだろう。