冒険な日

フリー対戦。
初めて月単を見た気がする。
当方、花月エリア型。相手に男性メタ出され「和久津智」死亡。
後、夏海唯アイテム単に於いても相手をしてもらうが、アイテム多すぎて回らず。
日単アグレに変えてもいいかな。


後日。
リセGP。参加者6名。
その後ほんの僅かにイベントを減らした花月エリア型にて。

対取材手紙(日タッチ手紙)、大敗

○「和久津智」序盤登場。
×イベント「超特別サービス」減らしたことで「和久津智」生かせず。
△取材 対応「令呪」でも 良かったかも。

対ペゾ、大勝(相手投了)

今迄ペゾはフリーでやってもらっただけ。まだ慣れてなかったが。
相手が後手を選択。
先手(自分)、怪しいと思い、ペゾ、「爆破解体」、テラマテを警戒。手札に「亜多良巫鳥」あるが出さず。意図的にハーモニカのみ出してエンド→相手がペゾ打たず。
後手、「巫女のみやき」「合理的」等、「シャイニング・トラペゾヘドロン」の部品が見える。
先手、ペゾ、「爆破解体」警戒、更に「ハーモニカ」「紗音」のみ出して警戒継続。


結局相手は「宮村みやこ」に「テラーのマテリアル」、「爆破解体」、「時間支配」で終わる。
みやこたんをずっと所謂召喚酔いの状態にしたまま相手にも使わせず。
テラマテ見えたので「亜多良巫鳥」、「桃園香」。


相手が巫鳥に「爆破解体」打てない状況だったらしい(既に2枚の「ハーモニカ」に打って、手札に無かった様子)。
25枚以上差をつけたまま、「間桐桜」(虚数)で詰める。相手投了。
○巫鳥により確実にペゾをメタった。
○ハーモニカを無駄に出すことで巫鳥に「爆破解体」を打たせず。
○テラマテの貼り付け対応「遭遇」
○テラマテで持っていかれたみやこを「令呪」でバウンス。
△巫鳥の出すタイミングが難しい。

その他

3位以上で「秋坂なつき」が貰えるとのことで貰えた。
こぶいちの絵は好きなんだけど「好きな絵の陵辱もの」のキャラを入れたくないんだよな。生理的な嫌悪感がする。