東京行き等

4社の株主総会に出てきた。何時もなら時系列順に書くけれど、諸般事情によりトピック別に書いてみる。

総会

東京

角川GHDなど2社。
角川の総会ではハルヒ厨が五月蝿い。
如何やらハルヒBlu-rayが出そうな雰囲気。

大阪での総会

2社。
東京での2社に比べると社長にユーモアがあった気がする。
片方では総会屋らしき人が数名紛れ込んでいたようだけれど。

学んだこと

諸般事情により省略。

大阪→東京での高速バス

後ろに女性が座るとロクなことが無いのは既に知っているが、またもやそういうことが。
後ろのカップルが、「こいつ、席倒しすぎじゃね」って云って、女性が何度も椅子を殴ってくる。
こっちがリクライニング倒してたとしても常識的な範囲だと思うだけど、そもそも仕様だし(ry
女性の一般的な非常識さにはもう閉口する。

大阪での、オバちゃん

駅で降りて御堂筋は南への一方通行だったよなと考えつつ、地図を見ながら総会会場に行こうとして少しだけ迷っていると通りがかったオバちゃん曰く「こっちにまっすぐ行くといいよ」と教えてくれる。
案内図に会社名が書いてあったけど、よく気づいたな。
大阪のオバちゃん、恐るべし。

大阪での、市職員

バス、バス、地下鉄と云う乗り継ぎをする際、2番目のバスにて。
「次、地下鉄乗り継ぎます」(乗り継ぎ券発行して)
運転手「ハァ? できませんよ」
「え? できるって書いてあったんですけど」
運「誰が言ってた? え?」
「ホームページに(以下略)」
切れたように機械を操作し始めましたとさ。


何で切れられなきゃならんのさ。

東京での、バス運転手

予約してた高速バスと同じ会社のがあったので何処に集合すればいいか訊きにいったところ
運「ツアー会社は?」
「・・・です」
「だからツアー会社は?」
「・・・です」
何でかこんな問答。発音が悪かったわけでも無かろうに。

まとめ

総じてバスの運転手、乗客に理不尽に切れられると云う経験。
理不尽さに慣れつつある自分が怖いわ。

現地人召喚の件

id:moral_hazard宅に泊めて貰えるようお願いしていたけど、日付を間違っていたのでほぼ行き成り押しかけるような具合に。
彼の家は普通過ぎた。少女セクトがあったぐらい。


翌日、id:notegiaid:hct-project秋葉原に召喚。珍しく予が携帯電話のアラームで起きぬと云う(後者からのメールで目覚める)。
職質を受けぬよう、ついて可也早いときにロッカーに荷物を預けておく。
買ったエロゲはまた後日うp。前日にエロゲ買ってたから召喚した日には何も買わなかったんだけどね。