FX

昨日は5勝1敗、5750円の利益。(証拠金約1.6万円、毎回1万ドルの取引。レバレッジ50倍)
基本的に円安基調と読んでいたのでドル売建ては1回のみだが、其の1回で見事に円安へ。まだまだ円安に動きそうな気配があったので1240円で損失を確定させたが、其の判断自体は間違ってなかった。
5回勝ったが利益確定すべき時(売るべき時)がなかなか読めない。これは株式でも同じだが。かなり利益を取り逃した感がある。
指値によるロスカットも適宜行いつつやる分にはリスクの高さを恐れるまでも無いかな。


やることないときに1万ドルで、8000円の損失迄でロスカットを行いながらやる分には悪くない。往復8厘(per 1USD)なら外貨預金より明らかに有利。