久々

此処最近大阪日本橋以外で大会出てなくて恐らく半年以上出てなかったんじゃないかと思われる熊本の大会にて。
まず、公認大会から。

自分:日t手紙(夏海唯型)

1戦目:対日花 負

○初手「袁術・美羽」。
×「神尾観鈴」来ず。
×手紙3枚引く。
×AFがら空き。何があってもAFから出そうと思う。

2戦目:対雪花 負

「朝比奈香澄」強い。相手はロックデッキ。
○初手「袁術・美羽」
×「神尾観鈴」来ず。
×手紙3枚引く。
×手も足も出ず。

3戦目:対宙雪 負

×宙警戒で観鈴打てず遅れる。
×手紙3枚引く→已む無く素撃ち。

纏め

観鈴来なくても如何にか出来るようにしたいよね。あと手紙3枚引くのは何だったんだろう。

次は定期大会。自分:花月エリア型

1戦目:対多色(月濃いめ)ゲムセ 勝

○低コストの「川名みさき」がいい仕事。
○「主従ミーティング」、「咲山美里」で詰める。
○初手「紗音」
×「ゲームセット」対応で「路地裏同盟」打てず。
×まさかの「ぶちゅぶちゅさん」ゲムセ。痛い。

2戦目:対月単 負

楠優愛は終盤迄出てこなくて一安心。
○「岡部倫太郎」「新堂沙雪」「ツゲ・ユフィンリー」の組み合わせに「藤宮凛」
×「藤宮凛」に「強制言語プログラム」
○「宮村みやこ」(トラブルメーカー)、DF中央に「紗音」→相手が特殊能力宣言する度にバウンス+1ドロー。
×「園崎詩音」DFに出されその列攻撃ほぼ通らず。
×「和久津智」出て「超特別サービス」来るも「新堂沙雪」により撃てず。

3戦目:対花単 負

花単の見本。昔っから花単エリア型には勝てる気がしないんだ。
×「ハーモニカ」なかなか来ず。
×DFに1/2or2/2キャラを配置し過ぎてほぼ全スルー。ドロソは程々にと云うことだな。
×数十枚差で負けた筈。

纏め

「川名みさき」は4積みすべきだな。「紗音」(シールド)も3積み検討。
ベアトリーチェの手紙」は多少仕事した。2枚ぐらい抜いてもいい気がするんだが。そうなるといっそ全部要らんのかな。

全体の纏め

今回で、身内とあたったのを除いて大会で漸く5勝目。まぁ前回大会出たのがペゾエラッタ前(大阪日本橋:GP2nd予選)だったからなー。前回勝ったのもその時か。
時々でも勝てるようになったから未だいいのか。
日t手紙 がもう少しいい動きするかなと思ったら思いの外酷くてワロタ。
熊本の人、皆強いお。


取り敢えず花月エリア型をもう少しよく練ってみる。日t手紙 はもう暫く放置だな。蒲公英を買う金は無いぞ。