連行と、下田温泉(天草)と。

ここ数日の記憶が錯綜しているので館川まこ絵のカレンダーを見ながら。
26日昼過ぎのことである。4人の男たちがサーニャ痛車に乗りこみ、南方を目指した。
先ずは 大仙 なる麺屋である。此れで予は2度目。正直うまいとは思わないんだが何か中毒性はある。量を売りにして居ると思われるものの、場所柄だろうか、爺婆が多い。
温泉を目指して山都町へ。途中、運転手が意図的に変な道を行った所為でまぁ普段見ない光景が見られた。田舎はいいな、田舎は。
大赤字の熊本バスさえも運行しない田舎ってあるんだね。
通潤橋等の後、何故か更に南下。


天草市下田温泉へ。
熱かったな。うん。
川に近い等と云うことがあり虫の音が心地良い。
温泉を満喫し、駐車場へ。閉館時間であり、多くの人が出てきている。
駐車場にて酔っ払いに遭遇。否、正しくはサーニャ痛車前に人だかりを発見したと云うべきだろう。
酔っ払いのおっさん「これ誰のー」
数分後、諦めたように運転手が説明に。
おっさん「こう云うの好きだよ!!素晴らしいよ!!」


お前は酔い過ぎだってんだ。


写真撮りたいとのこと。おっさん「ブログにあげるから!!」

おっさんは4人全員を大学生だと思い込んだらしく、帰りしな、「20年後にも来てね!」と。


過去に無い歓迎でした。ええ。酔っ払いって或る意味恐いわ―(棒読み)


と云う次第だったとさ。
この記事を書いた現在、そのブログは発見されませんでしたとさ。