mikutter

此間京都行の時に至高のクライアントであるmikutterの製作者と女子力アップの為オムライス食べに行ったと云う事もあり、mikutter導入してみた。
mikutterのWindows版もあるんだけれどユーザー名が半角英数でない為使えず、他の策を模索。
今回、VMware playerを入れて仮想Ubuntu(うぶんちゅ! 今回は11.04)を動かし、その上でmikutterを動かすことに。
ええ、出来ましたよ。
Linuxの初期設定をちゃんとやったのも初めてだな。

mikutterのふぁぼテロ機能について

twitterクライアントのうち最も素晴らしいものである「mikutter」にはふぁぼテロ機能が搭載されている。
設定によって一括してふぁぼれる状態であり、それを「有効活用」するのだ。その上ふぁぼられ通知により「ふぁぼ」っと鳴くようにも出来、ふぁぼテロしながらふぁぼテロを受けると云う奇妙な状態に陥る。
ふぁぼテロの対策としては以下のものがある。

  1. ふぁぼ通知を切る

当たり前のことである。

  1. mikutterを入れない

当たり前のことである。

  1. tweetしない

呟きすら無ければふぁぼられない。