雑多な記事

mikutterと其の後

VMware PlayerによってUbuntuを入れて、無事、mikutterを導入したはいいもまだまだ探究心がつきぬ為にGentoo入れてみようかしらと云う気がして居ますのよ。
大学当局から部に対して貸し出されているパソコンが実用的なスペックのが1台、通常なら廃棄される程度のが4台(うち1台は既に解体し部品取り)あるんだが、後者のうち2台程度を実験用にしてしまいたい処。飽く迄貸し出されているだけだから其れを返却すれば如何なるか・・・  既に1台解体しておいてなんだけどさ。
仮想マシンGentoo入れても多分遊ばなくなるから実機あった方がいいのは間違いない。
Gentooに関して取り敢えず情報収集を開始したの。何だかんだで今年が一番"かの"部の人間らしいことをしているかもしれない。