終焉

就職活動もほぼ終了し、なんか落ち着いた雰囲気さえ出て来た。今週末に機になる処1つES書いて出すほかはアクションを起こしません。そのES通れば面接があるぐらいか。
大学院行くつもりですので、院試の勉強も考え始めぬと。間に合うかしら。
大学院で何を研究するって云われて思い当たるのが幾つかあるわけだけれども其れを如何やって定めるか教授に相談するかね。出来たら松本清張の研究(比較文学的見地から)をしたいと思う訳だが門外漢が院試通るか怪しい。一般教養で御世話になった文学の教授に相談してみる。
幾つか策は考えておくよ。法科大学院はそもそも方向が異なるので受ける積もり無し(今年のは間に合わぬ)。
入学当初から大学院進学は可能性の一つとして検討して居たからあんまり心理的な抵抗はない。
因みに両親の同意は如何にかこぎつけた。

まぁなるようになるだろう。