ポケモンカード、ショップ大会

自転車で汗だくになりながら。やったのは凡そ8年振り。新藤景のスリーブで、必須カードも不足すると云う悲酸な状態。
まぁ2戦2敗だがそれは予想通り。1戦は選択のミス(手札に戻すべきポケモンを間違えた)で負けてしまったあたりブランクが感じられた。と、サイドカードを置き忘れててすみませんでした。Lyceeと違い過ぎて←
で、考察。
レックウザデオキシスLEGENDは実用の範囲内。但しこちらが5体倒される迄に2体は倒しておかないと息が続かぬ。サイド残り4枚からなら十分に勝てる。
釣り人は矢張り必須。2、3枚入れるとして何枚入れるか検討の余地あり。
ポケモン通信が3枚欲しい処。
あと気が向いた時にブーバーンで相手山札をバーンするデッキを組んでおきたい。何か十分勝てそうだと。え?山札を削るのはLyceeじゃないかって?
雷で使える1進化以下は居ないかしら。