ポケモンカードBW3

漸く暇出来て構築を考える余裕が出て来たからぼちぼち考える。
取り敢えず計11パック買ってきた。リセだったら3パック分だぜ・・・

ミュウツーEX、キュレムEX、レジギガスEX、シャンデラが出た。
ミュウツーEXを主軸に超単色または超・炎で組んでみたいななんて。以前(7、8年前)ならこんな組み合わせなかったのにシャンデラとか云うわけわかめなのが。

一旦構築を如何するかリスト作って不足分を買い足して行きますかね。

検討中
ミュウツーEX
サーナイト
ムウマージ(要らないかも)
ロズレイド(そんなのはいるの)

超1:特殊状態のデッキ

主軸:ロズレイドへの毎ターンエネルギー貼り付け
支援:ムウマージにより超エネルギー付替え
レインボーエネルギー、超エネルギーを確実に貼り付け、"どく"か"どくこんらん"に追い込む。
火力主軸:ベトベトン:毎ターン80

問題点:
・火力がやや弱い
・全てが進化であり着火に時間かかる(序盤の攻撃を如何するか)→ビリジオンで如何にかならないか

超2:ミュウツーEX

主軸:ミュウツーEX 毎ターン120-160前後を狙う
支援:サーナイト 超エネルギーを2倍に
偽装の為のムウマージの可能性を検討

問題点:
ミュウツーEXが高い
ミュウツーEXが潰されると再起が絶望的