3G回線

イオンSIM(b-mobile)解約しました。まあ明日まで使えます。
ベストエフォート100Kbpsと云う懐かしい通信速度でしたが、スマートフォンを使う利便を覚えました。
解約したのは他に移る為。

BIGLOBE3G

月1980円(2年間でCB1万2千円)。ベストエフォート14Mbps。
2か月以内で解約すると違約金は取られない。
23日に先着100人で申込受付再開とのことでうまくいきましたので。

Xi(本家)

FOMAパケホが“なぜか”自分の名義で契約してあってプラスXi割が使えるので月3980円+プロバイダで。そこから月々サポートひくと月5円とかもできたりするので。(初期費用が数万とかになりかねないのでそれを24か月で割りましょう)
5月1日以降契約じゃないとプラスXi割が適用できぬとの噂もあるし、4月末に契約して適用出来なかった場合の損失が恐ろしい金額なので大人しく5月1日まで待ちます。店員などにきいて適用出来るといわれても出来ないと云う可能性が多分にあるしね。
Xiが無難に契約できた場合、BIGLOBE3Gを程無く解約します。