東京行

5月2日〜7日の東京行き。

2日(平日)

睡眠不足の状態で 早朝、熊本から東京へ飛行機で。到着するが雨模様。
Androidtwitterクライアント "ShootingStar"の制作者である haru067 に連れられて神田神保町ラーメン二郎に。
開店の20分ぐらい前に到着するも十数名の列。(そのあとどんどん列が伸びて行ったのだけれどね)
無難にラーメン小を頼みました。ニンニクアブラ。美味しく頂きました。
その後いったん別れて自分は秋葉原に向かい、Xiデータの契約をば。其れについてはまた下の見出しで。
秋葉原で数名と落ちあってまだおカフェなるところに連行される。200円の珈琲でくつろげるのはとてもいい。
そして、第2回mikutterユーザ会へ。mikutterユーザ会だけあってておくれた人たちがいっぱいだよ!! 恵比寿のもんじゃ焼きの店でパソコン開き始めるし。
としぁさんharu067が人差し指を立てあってた。なかなかカオスだった。
tsutsuiiさんから送られてきたマグカップを見てみた。なかなかいい。これをコミケで出したいと思うなど。
マクドに行ってその後解散。 id:notegia 宅へ。

3日(憲法記念日)

わたしは別に左翼でも右翼でもないので憲法記念日になんか行動する必要もなかった。
のて爺 と秋葉原へ。パソコン部品等を見て廻る。
ゼミ(?)の呑み会があると云うのて爺と別れて桜花さんを囲んで飲む会へ。桜花さんは噂どおりの幼女でしたよ(棒読み)。
翌日に備えて id:moral_hazard 宅へ。

4日(みどりの日

危うく国民の休日って書きそうになったじゃないか。
七尾奈留サイン会の為絵師100人展へ。ウェブページに「規則により23時30分〜7時まではビル敷地内での滞留はできません。近隣住民のご迷惑にもなりますので、前日夜からの待機はお止めくださいますようお願い申し上げます。」と書いてあったから、日付が変わってから(午前1時半頃)、敷地外だと思われるところ(公道上?)に居たけれど結局午前6時半頃解散させられましたね。まあいいんだけれど。なお、午前1時半頃の時点で30名前後、その後2時間ほどで殆ど増えませんでしたね。これは去年のこ〜ちゃのときと同じ。
問題はそのあと。午前7時に大運動会が開かれてしまった。当然に階段がある為恐ろしく危険な状態に。よくあれで怪我人がでなかったよ。安全管理の面で問題があるんじゃないですかね。わたし?ちょっと策を練って少しばかり遠い階段から登ったのでとても安全でしたよ。
で結果から云うと 先着50名に対して47番目前後。なお50名のうち2名だけ(?)他の絵師のサイン会を希望したらしいから52番以内だったら行けたということ。
整理券もらってから空き時間にドラクリオット!、真夏の夜の雪物語 購入。
で 午後、サイン会。終えてから id:hct-project 宅へ。

5日(こどもの日)

こどもの日なのでロリゲー買おうかと思ったけれど自重。コミティア行く気力もなかったので はいからさん宅で休息。近くの銭湯に菖蒲湯に入りに行く。某人とオフ。

6日(日曜日)

午前9時頃到着するように秋葉原に出向き、ソフマップキャラクターフェスティバルでの物販を先に終わらせようとするも余りに列が長く、一旦撤退。DreamParty(ドリパ)へ。
10時半到着で11時直ぐには入場。ハイクオソフトでひーで直筆サインをば。あと少しだけまわった。
イモウトノカタチ の小冊子配布、とても人が多かった。
秋葉原にてのて爺、はいからさん等と落ちあう。中古のパソコン1台を購入。(下記の見出しに)
のて爺宅へ。

7日(平日)

朝方の飛行機で熊本へ。