Xiデータ 利用開始

GWに東京で契約してきたのを今日から漸く使えます。いや先月も使えたんだけれどつかうと可也高かったし。
端末を売っぱらったのでそれを差し引き、その他初期費用を加えて実質負担額を計算すると23ヶ月間、600円/月(プロバイダ込) で利用可能と云う状態。なかなか美味しい。
其れに伴い今月末でBIGLOBE3Gデイタイムプランは解約します。
なおデータ端末は余っていたL-09C。数十分かけて設定をやり直しました。
SSIDは旧来のteokure から iTeokure に。
moperaUはパケット詰まりがあるとの噂を聞いたが実際どの程度か。暫く使って見て不満があれば他のプロバイダに移りましょう。
あとL-02Cも一応手に入れて置くつもり。1000円しないし。光ポータブル(PWR-100F)でもFOMAとしては使えると云う話もきくから近々設定をしてみようかなとは思う。