mikutterの薄い本 vol.3『人類は手遅れました』準備中

泡吹きながら頑張ってます。もうちょっと待っててね。
ページ数の都合で載せられなかったのをここに書こう。

・今回
vol.2まで無償で頒布してきたmikutterの薄い本だが、今回、発行費用の一部を、冊子版の読者に直接負担していただくこととした。Amazonギフト券による支援で支出にほぼ等しい額を賄えているものの、ごく一部の人に少なくない額負担していただいており、不公平感が否めず、応益負担を求めるべきと考えたことが主な理由である。他にも理由はあったのだが。
 また、今回はかねてから検討していたグッズの販売に踏み切ることとした。第一弾はトートバッグとICカードステッカー(もし手違いが無ければコミケに並んでいる筈である。なければ売り切れたか、何等かの手違いが発生したのだろう。諦めて欲しい)。ともに体積をあまりとらず、搬入、輸送が容易なものを選択した。
 mikutterの薄い本の売り上げとグッズの利益を薄い本の発行費用に充てるようにしてみたかった。その方が長く息が続きそうだからね。

Google Playでの試み
 ちょっとした気の迷いでGoogle Playでmikutterの薄い本 vol.1の販売をしてみた。Nexus7買ってギフト券ついてきた人向けのみ想定したうえで100円に設定して十余冊売れた。英語を読みながらの手続きが面倒な上に販売が開始されるまでかなりの日数を費やし、漸く公開された!と思っても(何故か)文字化けしていて、それを修正するデータを送っても放置されているほどだが。48%取られてしまうのであんまり効率よいいものでもないが、需要はあるかもしれないと思ってその手続きなどの流れについて書いておくかと思った。――遂にておくれてしまった。 #としぁが悪い

・今回のわたしの役割
 結局今回もなんにもしてないんだよな。えへへ(白目)