C84

mikutterの薄い本制作委員会 にお越しいただいた方ありがとうございました。
本日新幹線で京都まで帰ってきました。
予想を遙かに超える完売となりました。すみませんでした。

事件の概要

https://twitter.com/brsywe/status/364038687371165696
以上のツイートにもあるように、余ると思われていた薄い本が午後2時ごろには完売してしまうという事件が発生しました。
持ち込んだ数は90。C83(昨年冬)の2割増しで望みましたが見事完売です。
なお、マグカップ・缶バッジも完売しました。後者は半分ぐらい余るだろう数を発注し搬入しましたが、なぜか完売しました。

頒布数の読み間違えの原因

第一に、今月3日のOSC京都にて120部ほど持ち込んだものの、五十余部しか捌けず、これが前年のOSC京都で午前中に捌けてしまった数(ただしこのとき無償)とほぼ変わらなかったため、然程捌けないだろうと考えました。
第二に、コミケが終わったその日のうちに京都に帰ってくる必要があったため大量に余らせるわけにはいかず、やや抑制しました。
第三に、日程が平日の月曜日で、しかもお盆といわれる時期より早かったことから、一般参加者が少ないだろうと考えていました。

今後の対策

ちゃんとあまるように持って行きます。130部作ればなくならないかな。

お知らせ

Too late.のみ通販やってます。完売したのは持ち込みを減らしたからです。手元には十分に数があります。
通販について→ id:brsywe:20130804
既刊・マグカップ・缶バッジは完売したため通販ありません。
あとPDFは今月末までに次のページでうpする予定ですからしばらくお待ちください。
http://home1.tigers-net.com/brsywe/mikutter.html

まとめ

欲しい同人誌の完売という痛みを知っているにもかかわらず早い時間に完売してしまったという事故を招き、まことに申し訳ございませんでした。
再発防止のため、以上の対策を取り、一丸となって取り組む決意を新たにいたしております。
今後ともよろしくお願いいたします。