小旅行

近鉄(特急は別途特急券必要)3日連続4千円・ケーブルカー可 の切符で小旅行してきたのでブログ本旨たる日記をかきませう。

1/17

昼ごろ関空について日本橋ぶらぶらしたあとに近鉄とケーブルカー(近鉄グループ)で生駒山頂に。
スマートフォンのレンズが汚れていたからかなんか写真が白っぽい気がする。

途中から乗客わたしだけ。よくあんなんで廃止されねえわ。冬の間とめてもいいんじゃないかなあ。

1/18

京都から伊勢に。伊勢は数年ぶり。
半分の月がのぼる空にでてきていた「まんぷく食堂」最寄りの宇治山田駅で下車。プチからあげ丼と伊勢うどんを食す。プチとはなんだったのか。
その後伊勢神宮外宮へ。

外宮から歩いて半分の月がのぼる空にも出てきた砲台山に。結構遠く感じたのは一度道に迷ったせい。




近鉄宇治山田駅五十鈴川駅でトンネルに入る直前に見える。
誰もいませんでした。
内宮にも参拝してその後湯の山温泉に移動。一泊。

1/19

三交湯の山温泉までバスで移動して温泉街を散策。廃墟、廃屋がたくさんあり不気味な雰囲気。非常に印象が悪い。せっかく名古屋から1時間あまりという地理であるにもかかわらず廃れていて残念。


名古屋で味噌カツをおごられて京都に戻る。
ソフマップで、
・その花びらにくちづけを 白雪の騎士
・にゃんカフェマキアート
夏ノ雨

を購入。その花は商業版を全部やりたいと考えている。

まとめ

近鉄の急行でもロングシート以外のがあるんですね。