Surface Go購入

或る法人にSurface Goを買わせてテスト。
法人向けモデル(Officeなし)・RAM 8GB・Windows 10 Pro

ベンチマークなんかはいろんなひとがしているようなのでそれを見て。
わたしが使うなかで最も重いのがMinecraftJava版)であるからそれでテストをした。マルチプレイがちゃんと動いた(ejecraでテスト)。LAVIE Tab TW710/Cでは常時1fps以下であったため大きく差がでた。
但しマイクラを十分程度起動していると酷く発熱していたので扇風機等を当てた方がよさそう。

サイズは小さく軽く、Type-Cでの充電も可能であることから今持っているタブレットより携行しやすい。

個人ではOfficeなしのモデルを買えないので、もし法人で買うことができ、Officeがいらないひとであれば十分選択しうる機種であると感じた。
よかったのでSurface Goを法人経由で購入することとする。