準備

午前5時過ぎ帰宅、暫くして寝たが起きたのは午後4時過ぎであった。西の空がやや赤くなっている。
午後5時過ぎセブンイレブンに弁当を買いに行く。若いアルバイトが醤油ごと温めたらしく電子レンジで爆発してた。
而も謝罪も、醤油を付けることも無しに少しだけ拭き取って平然とした顔で袋に入れやがる。
近くに居た年長の従業員らしき人も若い店員から報告を受けながら放置。
醤油を要求するなり切れるなりしても良かったんだろうけれど周りからみると悪質なクレーマーにしか見えないからほっといた。案の定ビニールには醤油がべたべた付いていた。
セブンイレブン店員の教育がコンビニで最も為されているとか云っている奴は阿呆でしかない。店によって極端に違うのに一概にこうだとは云えないものであるのは明らかである。
こんなことがあったお蔭で現金を引き出すのを忘れた。明日店では何も買わずに現金だけ引き出しに行こう。