生協迄行って昼飯食ってこようかと思ったけどめんどくさいのでカップ麺。駄目な奴である。
新入生向け(特にサークルに入る人向け)に「簡易版・パソコンの選び方」みたいなの作ろうと思ったんだけどさて如何するかね。
生協が12万以上するノートパソコンを売っているのだが、取り敢えず必要なんじゃないかと思って買う人が尋常じゃなく多いらしい。そりゃ日本メーカーだから悲酸ではないだろうが、とてもとても12万が妥当なスペックではない(デスクトップならディスプレイ付で2.5万、ノートでも6万も出せば買える程度のスペック)。Vistaなのにデフォルトでメモリ1GBに変更しているし(CPUも確かSempron)。これでオンラインゲームも大丈夫とか謳い文句が書いてあったけど。。