パソコン

地上デジタル、BSデジタル、CSデジタルチューナー導入。諸経費込14359円也。多分ネットでは最安値で買い叩けた筈。
GV-MVP/VS と云うの。
良かった点……特段無し
悪かった点……スリーブモードに移行しただけでも番組表のデータを全て取得し直す必要あり。而もすっごい時間掛かる。チャンネルの切り替えに掛かる時間にやや不満。


他特に気付いたこと無し。今日のうちにでも録画実験をしておくか。
アンテナ線がもう老朽化して居る所為なのか、アンテナ自体が老朽化しているせいなのか、BS、CSの信号強度が弱いらしい。アンテナ線の取り変えをしてみようかな。見ていた間特段問題無かったようなんだけど。

OS

今現在重い重いと不評のWindows Vista Home Premiumを使って居る訳だが、スリーブモード多用すれば然程気にならない。メモリ4GB積んで、Aeroを有効にしているのも多少あるかもしらんが。
個人的に費用対効果が最も優れ居ているだろうWindows 7 Professionalにアップグレードしようと思っていたのだけれど、設定等一切引き継げないらしい。
Home Premiumを検討中。3台のライセンスが入ったのを買って他のPCをアップグレードしてしまうのも一つの手かもしらん。