フラグ

明日2時限目からあるのにこの時間に起きてるって色々と不味いよね。
昨日サークル後の帰途、午後11時半頃接触事故に遭った。
予は完全に適法且つ無過失で自転車で走行中、脇道から来たタクシーが一時停止を守って停止、其れを確認した予が直進を続けたところタクシーがアクセル踏み込んで横にぶつかってきたと云う訳。
怪我がなかったので助かったが大怪我に繋がりかねないような危ない事故だった。
取り敢えず物損はない模様。
其の場で話し合い、直ぐ近くの交番へ。自転車に何等問題が発生しなかったので自転車を扱いでいく。或る程度時間は掛かるが已むを得ない。
物損はないようなので別に問題はない旨、予は完全に適法且つ無過失であったことを主張、タクシー側も全面的に非を認める。
ほんとなら慰謝料の請求(と云っても数百円程度だろうな。)したいとこだけど裁判で勝てないので自重する。


で、「今後は、より気をつけて運転して下さいね、此方も気を付けますけれども。」とは云っておく。


で別れる訳だが話は此れでは終わらない。
交番を離れ数分後、ライトの点灯消灯をハンドル直ぐ近くで操作できる部品のみ取れてしまう。ま、実用性では問題点が特段には無く、また修理に出して云々かんぬんが面倒なので無視する。
タクシー側の保険会社が電話かけて来た時に其れだけは云っておいてもいいかも。


高1のクリスマスイヴの事故(何故かこっちだけ過失認定)とは偉い違いでした。対応からして。此れだから奈良県警は。