補記

3/29、伊勢行

高速安いし運転の練習かねてどっか行けとのことで、伊勢行き。
まぁ、多分分かると思うけど、半分の月がのぼる空聖地巡礼  も少しだけかねているかもしれない。
午前9時過ぎに京都発。
伊勢神宮の外宮、内宮等。
兎に角人が多い。


まぁ、聖地らしい聖地には当然行けず。
帰りは渋滞が酷い上に頭痛がしたので運転せず。

4/2、選挙

初の選挙。京都府知事選。投票日は11日だが、今日既に熊本に帰っているように不在にするので期日前投票

4/4、リセフェスタ

大阪、天四あたり。
今は廃れているはずのニナ鯖で。

1.花月、負

○「バトラ」を序盤に出せた。
×「バトラ」に「強制言語プログラム」貼られる。攻撃も1度しか通らず。
×2度目の「サーヴァント召喚(以下、鯖)」対応「時空転移」→「未来」登場。
×ドロソ、「焼き芋」来ず→高コストキャラ出せず。
×パラダイス紘遅れ。

2.雪単、負

相手「古手神社」+「新藤千尋(記憶障害)」。実のところこの組み合わせは初めて見た。
○カゲナシ、伊吹→登場対応「王たちの狂宴」
○単純「不幸」対応「たぬき寝入り」
○「幸せな日々」で籠城。
×鯖来ず。
×「ななこ」「紗音」来ず。
×「天羽みう」特殊能力使えず。


数枚差迄追いつくも負ける。「ななこ」「紗音」の何れかが来ていれば十分勝てていただけに一番惜しい試合。

3.不戦勝

140名程で1名しか出ない不戦勝。
折角なのでボロ負けするにしても戦っておきたかった。
昼を回っていたので近くのつけ麺屋に行く。680円。普通。

4.月花雪t宙、負

園崎姉妹が出る。最初宙だけ見えたので警戒したが、直後に「園崎魅音」だけだと判断、後手(自分)、「諸葛亮・朱里」はわわ使って事故回避。
「歓迎」+「小牧愛佳」の組み合わせ強いな。
○序盤「バトラ」登場、「依頼」使用。
△相手「歓迎」配置。「桃園香」出すも間に合わず。
×まさかの「ゲームセット」4体破棄。ゴミ箱に「路地裏同盟」2枚見えていたのによく打ったな。

5.雪単、引分(時間切れ)

ここでも「古手神社」+「新藤千尋(記憶障害)」。
○伊吹不幸打つよう誘導、対応「路地裏同盟」。
×AFがら空き。
△勝機を見出せず「幸せな日々」で籠城。時間切れに。

6.雪単、負

×全体的に手札が事故。何も出来ず。

7.宙日、負

昔導入を検討した「サラキン」→宙5、無2コストの8/8キャラ(みなとそふと)を相手が持ってくる。キャラ名覚えてない。
○序盤「バトラ」登場。
○「フィリア・セオリカス(聖母)」で相手ゴミ箱の「北条沙都子」をデッキに戻し、2回の「トラップ」を不発に。序盤ではバーン。
×上記7コストキャラ止めるために2列スルー→毎回7点。
×全体的に手札腐る。

総評

不戦勝除き0勝5敗1分。1分も実質負なのだし6戦全敗。特に言い訳する積もりないよ。
まぁニナ鯖投入後全く実践で試して居らず、未調整で突っ込んだんだけどね。
もう勝てる気がしなかった花月には満足したので大人しく花宙t月 か花t月ぐらいにするよ。


やってて思ったのが、時代は日単アグレ(手紙)。



あと、弟がLycee始めると云うから日でまともに機能するレベルのカードを渡してきた。