Ver. 5pb.

椎名まゆり

「星屑との握手」添え
手紙メタ(星屑との握手)、又はドロソ(人質)。
手紙メタは強力で、「バトラ」を1ハンド(「ベアトリーチェの手紙」による除外のみ)で登場させることも可能。
「ハーモニカ」要員にしてもいいんだけど、APが低く、不安定か。
人質 の方も、ドロソとしては不安定な気がする。12枚近く花のイベントが入っている花月での運用は出来るかも。
ニナ鯖に投入してみるのも一興。

チートコード

あんまり刺さらんか。
「川名みさき」運用下で「取り調べ」(まぁ刑訴に違反してるが。)が置いてあるなら検討余地はあるが。

タイムマシン

ペゾメタ。以上。
いや、「美浜羊」のノンポリすらメタられる。最も影響を受けるのは「世界一の大道芸」+「アニエス・ブーランジュ」で組んでいる場合。
属性が雪であることが欠点だが、「シャイニング・トラペゾヘドロン」が相変わらず蔓延るようなら投入も検討。

折原梢(折原式膝枕)

ほんたにかなえ絵キター
日EX2、4コストで6点パンチャーと云うのはドキドキが止まらない。何らかの方法でダッシュもたせりゃ不安要素なし。

星来・オルジェル(覚醒後バージョン)

花EX2、2コスト、3/2は初めて(デメリット特殊能力無しで)。花ウィニーには使えそう。

秋葉留未穂(フェイリス・ニャンニャン)

日EX2、3コストアグレ持ち。
任意の男性キャラを取り除くのも非常に強力。ペゾメタとしても十二分に機能。

天王寺

花EX2、5コスト。まさかの「マリー・ルーデル」と同じコスト。而も動かないので「学園二大お嬢様制」も使えないと云う。
相手の場にバトラがなければ(or居ても相手手札に依頼がないなら)ほぼ完璧にペゾ(登場後)をメタれる。バトラが出ている(で且つ、依頼を持っているかT可能な未行動状態)時には掻き乱される為the end。あ〜ん♪警戒は不要(対応が間に合わぬ為)。相手手札にたぬき寝入りあれば相手は逃げる。

総括

ペゾ、手紙、トラップをメタるカードが続々。而も多くがアンコモン以下と云う。
メタカード採用者が増えれば自然とメタられるカードを使う人も減るだろうし、入れなくても済むかもしらん。