昨日の就職活動イベントの帰りにちょっくらスーツ姿で公認大会へ殴り込み。

対月単(回復) 負

大差で敗北。
×相手初手「楠優愛(ヤンデル状態)」→手札「ミネット」「宝泉院唯」「瓜生桜乃」腐る。
×「叢雲さくら」に「強制言語プログラム」貼られ止まる。
×「ハーモニカ」来ず。
−「上月澪」抜いたのが痛い。

対花単ウィニー 勝

僅差で勝利。
○「川名みさき」4積みが奏功。
○相手最終ターンに自分「撫子喫茶」。

対宙単 勝

大差で勝利。
○「川名みさき」「間桐桜(虚数)」「主従ミーティング」で1ターンで14点。
○相手「湊斗光」を「川名みさき」等で封鎖。
○相手「チェルシー・アーコット」出されたので手札に「路地裏同盟」を準備。

纏め

「川名みさき」を1枚買ってきて4積みにしたが、やっぱり強かった。
「和久津智」4積みしながらほぼ役に立たず。ステップ持ちなのは強いけれど、特殊能力は余り活きず。
ベアトリーチェの手紙」花月には不要っぽい。いまだに3積みなのでそれを削って「強制言語プログラム」「上月澪」を入れてみようかと思う。


熊本の人は京都の人より強いんとちゃうか。
あと、漏れ聞いたところによると京都に雪使いは少ないとか云う話。