帰省・・・?

取り敢えず程無くしたら京都へ。月曜になるか知らん。
今回の帰省で最も重要なタスクは携帯電話を全てdocomoに切り替える作業。3Gデータ通信切ってたらSMS送れないとかもういやだよぉふえぇ・・・
一応親は「3年間基本料がタダになるなら」と云うことで同意してくれた。780円割引程度の恩恵を受けられるので(割引自体は980円ぶんなのだけれど現在の契約が780円なので) 3年間・4回線 で11万円程度は浮く計算。パケホは強制だが0円からなので差支えない。
あと親戚1名の携帯電話を如何するかですね。

如何せ学割あるんだしsoftbankで1回線契約しておいてもいいかなと思わないでもない。