フィットネスジムに通い始めてふた月が経ちました

ひと月前に書いたのはこちら
brsywe.hatenadiary.com

更にひと月経ったので状況を書き留めておく。

運動

以前は一日に一時間前後だったのが最近はだんだんと45分程度になってきた。エアロバイクがつまらなくなってきた。
自らの体重を用いたトレーニングが楽しくなってきたのでそれに重点を置くようになった。

体重

ひと月経った時点では「誤差の範囲」と書いたが、更にひと月経って「誤差の範囲」が2倍になった。
月1kg以上の減が継続している。10kg絞ろうと思うと丸一年かかることになりそうだ。

食欲

通常体重減を目的とする場合には食事制限を一定程度するらしいが通い始める前に一日一食程度だったのが二食余りで安定するようになった。

性欲

相変わらず高まったままだ。

そのほか身体の変化

運動をしていないときの汗臭さが今でも継続している。