2010-10-15から1日間の記事一覧

電子書簡

阪神タイガースファンならみんな使っている大人気プロバイダ「Tigers-net」が熱い。 @tigers-net.com→@tigers-net.com宛 のメールが2〜3週間遅れるのがザラ。年始の郵便すら真っ青の遅さ。 ついているだけまだいいのか。 ん、Thunderbirdの所為? 他のからの…

就活資料

大学が無料配布してた冊子。 言葉は正しく使いましょう と云う内容の頁で、「資料を請求させていただきました〜」と云うのが正しい例として載るのはおかしいと思うんだ。同書には「二重敬語に気を付けましょう」とか書いてあるし。 許容され得るとは云え、間…

色に出でにけり わが恋は

暫く前に買って相変わらず放置されていたのから予約特典CDを取り出して聞いてみた。 ええ、ムービーすら見てませんでしたからね。 片霧烈火 の同名の曲が凄くかっこいい。 ん、いつゲームをするのかって? くれいどるそんぐ=途中で放置=の経過を見れば分か…

商品先物

穀物全般、ここ数日高い。 売建を検討しているけど吉と出るか凶と出るか。

原油CFDで10バレル取引、10ドルの利益。 そう云や信用取引と云う存在を完全に失念して居た。成人したんだから自己名義で出来るじゃん。 自己名義の現物株式が数十万円、新たに現物取引に入る程の現金は手元にないが差額(差損決済する程度の現金はある→信用取…

為替

10ドル と 814円。 10ドル と 814円 だと何と無く10ドルの方が多く感じられる。 しかし現金で比較すると10銭も差がない。