2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愚行

サークルの人間を引き摺り回してアニメイト等へ。 先ず古本屋でラブ★ゆう5、6巻目購入。 電撃G’s magazine(昨日発売の筈)、見当たらず。 昨日発売の祝福のカンパネラ画集は見送り。こ〜ちゃ画集に凡そ載ってたし、描き下ろし2枚ではやや割高感がある。

熊本市選挙管理委員会が労働基準法違反の募集掛けてる。 6:30〜20:30 で日給が11160円。 労働基準法から行けば日給は8時間の給与となるから、時給1395円、8時間を超過する分(休憩を1時間とみて5時間が該当)は25%の残業手当を付加して時給1744円になる筈。…

マニフェスト

2009年度前期で1単位も落とさなかったらCV:安玖深音のキャラソンを3枚以上買います。

雑記

ストパン 或る人がサーニャの壁紙を作って態々送ってきた。 全く彼は何をしたいんだか。 サーニャが可愛いのに異論は無いと思われるので暫く壁紙にしてみる。 漏斗雲 小学6年の時分、下校途中に見た雲は漏斗雲と云うのか。 熊本日日新聞に記事掲載迄はあった…

コミケ

ういんどみる……グッズセットのアヴリルたんとガーネットたんが可愛すぎる。(´Д`;)ハァハァ きぃら〜☆がトップページにアニメーション置いた所為で鯖が不安定。

祝福のカンパネラ オフィシャルファンブック 発売 : 7月30日(木) 価格 : \3,129(本体 \2,980) 発売 : アスキー・メディアワークス 見送ってもいいかもしらん。

就寝時刻等

金曜から生活リズムが昼夜逆転して居る所為で体を極度に疲弊させていたけど1時間半の仮眠、安玖深音30分でほぼ回復。安玖深音ヴォイスでの回復速度が尋常ではない。 明日は絶望的に忙しいだろうから今日のうちに寝ておいた方がいいのかな

携帯電話に送られてくる絵文字がうざったいよねって話

さくらさくら(後少し)やるか試験勉強するか迷うところだな。

エロゲー批評空間

何でこんなとこに行ってんだか。 必要があってminoriについて調べ物した。 ef - the latter tale.については矢張り低い評価の人も其れなりの数居るんだなと認識した。※今後やるかも知らん人は評価見ない方がいいと思う。 とてもとても久瀬修一、羽山ミズキが…

君と僕と君のストーリー

「君と僕と君」と云うのはシーソーゲームだからか。

事実摘示

うちの或る助教授曰く「三流大学の学生じゃないんだから」 そうか、うちの大学は三流大学だと思って居たけどほんとは四流以下だったのだね、納得した。 てか、IMEが屑だわ。 国語辞典に載ってるレベルでも変換出来ん。

個人的に、いとうのいぢ絵より好きなくすくす絵の過去の作品は如何と思い少しばかり調べてみた。(価格は中古、最安値) Choir〜クァイア〜 2001年。 初回限定版1200円 純愛修正至上主義者(純愛に基づくハーレム肯定)である喫茶室長は凌辱ものが大の苦手である…

祟り

試験直前に警報ならまだいいんだ。 帰ってきてからカレー(レトルトだが)を準備し運ぶ時に部屋中に散布。 予の大切なコレクションに対する傷痕は多少で済んだ(一部紙類には影響あり。飾っていたマイクロファイバータオルに僅かにつき、洗濯後僅かに見えるかな…

部室

3時限目のは、特に質問なかったら今日はもう終わりにしますね と云うことでもう解放された。 すること無いし外雨降ってるし部室に籠ってコミケカタログ見つつ、情報関係のレポート1本を白紙からつくり、もう1本を結論だけ足して提出出来るようにしておこう。

大人の部屋

西側カーテンに野乃崎つばさ(@もしらば)ベッドシーツ飾った。 この部屋(と云ってもリビングルームだけど)が18禁になって久しいけれど、更に増えた。

続・風車

http://blog.suki.gr.jp/?p=999によれば ういんどみるが「今現在2ラインほど開発の準備を進めております。」とのことだが、C76カタログのういんどみるの所には 「祝福のカンパネラに関する重大発表、さらに新作タイトルの制作発表も行っちゃいます!もちろ…

密林の恐怖

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「Amazonのおすすめ商品にただアニソン、ゲーソンが並んでいるだけだと思ったら殆どが安玖深音のキャラソンかはぴねす!のCDだった」 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… …

鈍器、襲来。

コミケカタログ到達。 C74、C75のデータベース(当ブログ)を参照しつつ回りたいサークルを検討、全て3日目になっていた。 今回の問題点は以下。 1.りとる☆はむれっと(きぃら〜☆)、観月堂(みづきたけひと)が西ブース。 2.PINK CHUCHU(みけおう)とあいすとちょ…

スキャナー

ドライバ等インストールするもパソコンから認識出来ず。 XPノートでやってみようか

16日木曜、既成事実列挙

前提知識 予の所属するサークルのリンク先に対外広報用の「brsywe」が張られている。 JR最寄駅に向かい、ムーンライトながらの指定券購入。3分遅れだったが買えた。 予め打ち合わせておいた通り、プロジェクターの人と、午前10時10分集合で穴掘り、所謂ボウ…

牡蠣の殻むき

>同課の及川哲也次長は「規制対象になるかはケース・バイ・ケース。まずは最寄りの 警察に相談してほしい」と呼び掛ける。 http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20090714_11 問題は2点。 先ず一つ、罪刑法定主義に反し、罰則・没収は無効。 次に…

電子マネー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000122-jij-bus_all 電子マネー発行枚数が1億枚を突破とのこと。 少額決済に用いられるようになったとのことだが、直近1年で使った記憶ないわ。 Edy(ANA)、WAON(JAL)は持ってて、前者はクレジットカード作る前…

遅延

さくらさくら 第2部途中で長いこと休止。試験終了迄見送る公算大。 研究 Lump of Sugarのムービーを4作品分見てみた。纏めは後。 資金 来月中旬迄の生活費+サークルの合宿費用(実質はコミケ)として7.9万相当渡された。 今月入ってから不用品を整理して6千円…

次回予告

第1弾ゆずソフト考、第2弾戯画考に続く、最新作「Lump of Sugar」考。

英訳

「element」が訳せず。 文中に出てきて、意識がElements Gardenに跳んだ所為で思いだせなくなると云う。

皆既食

7月22日に皆既食が離島であるみたいで、九州では大部分が欠けるそうだが一番欠けている時間帯は講義中だわ。 可也前に大分の別府温泉に旅行して居た際、ホテルの清掃員が黒いビニールの端切れを持ってきて是非見なさいと、部分食を見た訳だが。 次の皆既食は…

祝福のカンパネラドラマCD

(3日前の記事を補綴) つい此間ドリパで買ったドラマCD聴いてみた。 安玖深音、成瀬未亜のロリ声は堪らん。 ガーネットたんの添い寝ボイスもすごく良かった。 実母がやっぱり攻略対象になりそうで恐い。

戯画考

id:brsywe:20090622#1245624350のゆずソフト考に引き続き、戯画考。 考察対象 10作品(無作為抽出)のデモムービーの鑑賞。 調査方法 絵の追跡、共通項の発見。 得られた推論 (特にねこにゃん原画のものについて、)顔が平面的に描かれている。凹凸が小さい。 …

ういんどみるの作品、当然全部やれよと云う外圧、所謂雑記

久々に風呂を沸かした喫茶室長です。最近シャワーばっかりだったからな。 取り敢えず、さくらさくらの終わり見えてきた。第2部ももう暫くで終わりそう。 試験迄そんなに日が無いしさくらさくら終わり次第試験対策の開始と云う感じなるかもしらん。試験終了後…

決算

大阪ドリパ、日本橋での支出計(交通費、食費等除く)38446円 先月の食費(交際費として計上する飲み会1回を除く) が初めて2万円を割る。4月比で半減。