2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメサラサ --了

おわり。短く講評 ストーリー あまりぱっとせず。不愉快だっと云えば不愉快だったし、じんわりくるような描写でも無く。酷くは無いが。 キャラクター 霖ちゃんぺろぺろ。CV:北都南の幼なじみも可愛かった。 作画 ところどころ(?)というかんじだが概ねよし…

あきの

秋めく。

駐停車禁止考察―京都、熊本比較―

熊本市街地を歩いていてふと気付いたことがあったので。 京都市街地(四条河原町あたり)は駐停車禁止だが「人の乗降を除く」と云う補助標識がある。結構渋滞している。 熊本市街地(電車通りのうち上通、下通あたり)は駐停車禁止であって「人の乗降を除く…

おやつのじかん ――了

昨日終わらせたのがはじめてのおてつだい で次がおやつのじかんとはなかなかやりますね。講評。 話 ぺろぺろ 絵 可愛い。 声 可愛い。 まとめ いいロリゲーでした。

はじめてのおてつだい おわり

終わりました。講評。神懸ってた。素晴らしい。ちっちゃい子可愛い。最高。 絵 とてもいい 声 とてもいい キャラクター とてもいい まとめ やっぱりようじょかわいい。

mikutterの薄い本についての「下世話」

ときどきTwitterで見かける、mikutterの薄い本の収支に関しての話です。金銭についての話を読みたくないなら読まなければいいと思うよ。 vol.1、vol.2ともに無料で頒布しています。 価格設定等に寄せられるクレーム、意見に対して御答えしておきたいと思いま…

なないろ航路

終わり。2週間弱で完了したしまあまあか。短く講評。 話 丙 同じストーリーの繰り返し。なんか政治臭・宗教臭がした気がする。僅かにだけれどね。 別に可愛さを引き立てる話でもなかったような。 絵 丙 なんか塗りがところどころ可笑しい気がするんだよな。…

OSC TOKYO

OSC東京でmikutterの薄い本 vol.2を受け取りたかった方へ。 今回増刷する為に動いていましたが以下のような経過を辿った為増刷に至りませんでした。 9/2 こみトレ20からの帰路、体調を少し崩す→翌日熊本へ戻るつもりだったのを延期。 9/4 熊本に戻る。 9/5 …