2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですね

此間京都行の時に持って帰ってきたハロウィン娘フィギュアを飾っておいたのを眺めていた。 日本語のグーグル先生は優秀だから「ハロウィン娘」で検索すれば出ると思うよ。 と思ったけど、其処までしなくてもハロウィンで検索したら「他のキーワード」ってこ…

けいおん!に出てくる商店街が実家の直ぐ近くでそのこと書いたら検索で飛んできてる人が結構居たで御座るの巻。 弟曰く「けいおん!の商店街ってポスターがあった」と。 唯寂れた商店街なのに。 因みに凄く重要なことだけど、前原誠司事務所もこの商店街にあ…

報告

他者から1年半余り遅れ、終わった。長い、長い冬だった。 然し冬が終わる確証は無い。期待はしないことにしよう。

京阪

京阪電気鉄道子会社、京阪バス。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000040-kyt-l26 女性優先席を設置したバスを運行。 専用席でないだけ文句を云うなと云うことだろうか。 好い加減、株主総会で叩かれるべきだな。公共交通機関では明らかに不適…

未決

暫く忙しい。

昼休み+空きコマ使ってアニメイトとカードショップに。 初心者向け構築済み「つきひ」(\840)と、100枚200円の投げ売りを2つ。 花(withランス):キャラクター33枚→38枚。慢性的なキャラクター不足を解消できるといいが。 日、月(for新藤景):30枚程度?の入れ…

サークル

Microsoft Security Essentials 何も対策されていなかった超低スペックXP機3台に導入。 スキャンに数分かかることもと書いてある→現実には数十分掛かる。 Avast!は学校等では利用不可だからな。大学が契約して居る為に無料で使えるF-Secureは重過ぎて低スペ…

涼宮ハルヒの憂鬱

結局眠れなかったのでリアルタイムで見た。DVD持ってるから何なんだけど。 次回予告無かった。1期なのか2期なのか分からん。

雑炊

此処最近のことを幾つか。 同人誌 こ〜ちゃ(TeaRoom)の同人誌が3冊増えた。 うち2冊が1998年発行。こうやって見てみると変遷が何となくだが分かってくる気がする。 嗚呼、そのころには未だパソコンは無かったな。確か2000年前半だった筈。 と2004年の。 杏璃…

デッキの中身を整理してみた。 キャラクター……21種33枚 エリア……7枚 アイテム……0枚 イベント……20枚 キャラクターが30枚を切るのは時間の問題っぽい。 キャラクターに月属性を足すと破綻しそうだわ。 追加 http://www.lycee-tcg.com/card_list_detail.cgi?ser…

天神乱漫

2ルート目、山吹葵(CV:佐本二厘)終了。 2ルート目開始から1箇月半経っているが幾らなんでも怠慢過ぎたな。 葵可愛いけど、如何もストーリー展開が臭い。

自転車

昨日、パンク修理に出しに行った。 作業見ててあぁ、これなら出来なくもないかもなとは思うが、若し作業にミスがあって途中で又抜ける等あれば損失が大きいので今後も修理には出すことにする。

sofmap

14日、ソフマップ、親会社ビックカメラを完全親会社とする株式交換を取締役会で決議。 12月17日に臨時株主総会。 ソフマップ株200株に対してビックカメラ株1株(単元株式)を割り当てるそうな。 予、父の名義で100株ずつなので放置すれば端数になる為、金銭交…

新規

minoriのスターター1つ買ってきた。\1575 七尾奈留絵の新藤景が出た。さて問題は「日」属性であることだ。 今組んでいるデッキはほぼ花、月、星のみ。 アルバイト は4積みなので入れられなくもないが少しきつい。全属性があるエリアも多いとは云えきつい。 …

桂花陳酒

金木犀の香りが漂い始めて数日。

傘と痴漢

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000195-mailo-l26 府警:痴漢やダフ行為、規制強化条例案 府民の意見募集 /京都、毎日新聞 「改正案では、傘などで体に触れたり、鏡をスカートの下に差し出したりする痴漢行為」 その他卑猥な言葉を云う、男…

模様

色々と病んでいるのは屹度美少女分が足りない所為だと判断、タペストリー、ベッドシーツ、マイクロファイバータオル等を飾る。 こ〜ちゃ絵:2 七尾奈留絵:6 いとうのいぢ絵:3 くすくす絵:1 たにはらなつき絵:1 幾らか楽になった気がする。

如何でもいいこと

eden*に後藤麻衣出てたって。記者として。

家族間殺人?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000108-mai-bus_all <亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判 家族内での殺人件数が増えてるとか、法学部の予も初めて聞いたわ。如何せソースないだろう? 老人増加で家族内の殺人が増えた…

報告

eden*を終えたサークルの人(ちこたむ絵に惹かれて残念ながら購入)が報告してきた。 予の第一予測(此れは言葉被ってないよ?)は当たっていたらしい。当たり前と云えばあたりまえだけど。 だからminoriはやめとけと云ったのに。 次の争点はま〜まれぇど新作「…

アルバイト を何枚入れるか迷う。様子次第だがランス2枚はほぼ確定。 てか注文した分全部が着いた訳じゃないからね。

優しく触れるだけじゃ足りない

抽象的論議は好きだよ@某法学科目

Alcot

FairChild開始。 妹より安玖深音だな、多分。

地上波

鋼の錬金術師見てる。 「はっ」って声だけで安玖深音後藤麻衣の声のキャラクターが分かったから死にたい。 今更かもしれないが重症らしいわ。

サークル等雑記

横浜商科大学の商大ネットワーク部なる処から相互リンクの申し出があった為部会にて審査。 特に問題はないと判断された。部長のブログをリンクとして張ってあったがまぁ駒都えーじの絵を一番上に持ってきてあったので「分かる人」と思ったんだけどね。 うち…

生徒会の一存

録画しておいた分を再生してみる。 キチンと録画出来てた。開始数秒でニュース速報(2016年オリンピック開催地決定のお知らせ)が入ったのは非常に残念だが。オリンピック委員会恨んでやる。 未だ1分しか見てないし、見てから感想書く。 感想等 ぶっとんだ生徒…

近し

電撃キャラクターフェスティバル。 先輩が西又葵サイン会に行くそうなので色々頼み込んだ。 しっかし、七尾奈留がロリっ娘描くと犯罪だな。上目づかいで「お兄ちゃん」とか呼ばれた日にゃぁ(ry

某派遣業

引越のアルバイト。 労働基準法、労働者派遣法、道路交通法違反。 もうDQN向けアルバイトはしない。事務所移転の作業なら未だしも。

身長

さて幾つだったか思い出せないので大学の診断結果出してみた。 あれ?今年が去年比-0.1cm。何かしたっけ? 血圧が微妙に高くなってた。まだまだ正常値だけど。

take

朝から雨が降っているのでバス停へ。 バスが来ない。 30分待ったあたりでバスの時刻表を確認する。 \(^o^)/オワタ 昨日にダイヤ改正あったことを知らなくて、前のダイヤだからそりゃ来る訳がない。 赤字だからって余りにも本数少ないわ。 と云う訳で一部講義(…