2011-01-01から1年間の記事一覧

らいねん!

恋妹SWEET☆DAYS Parasol新作にはわくわくせざる得ない。ちこたむ絵のひんにゅう妹いぱーい ぐへへ。5月予定。死ねない。 ウィッチズガーデン 来年夏。ぐへへ。

コミケ(C81)

だーいたい情報が出たみたいなので予算の編成作業を本格化。 七尾奈留絵の抱き枕カバー(アクシアにて。1万2千円)が出るのは織り込み済みだったがTOYPLAがタペストリー云々のセットで1万2千円求めてくるとは思わなんだ。そこまでで2万4千円。 あとちこたむ絵…

御知らせ:mikutterの薄い本制作委員会

最もみっくみくで、ておくれたtwitterクライアントである mikutter の薄い本が出ます。 mikutter制作者である 手後敏亜教授も執筆予定。 概要は http://atnd.org/events/210491月15日、インテックス大阪にて開催されるこみっくトレジャー19です。 サークル名…

テレビ

発売当初のソフトウェアでは不安定過ぎて使用に耐えうる程度ですらなく、漸く暫く前から安定するようになったGV-MVP/VS 、此間の更新で漸くEPGが使える程度になった。以前軽く十時間掛かってたからな。今のところ安定している。

キャラソン

ましフォニキャラソン買った。桜乃たんちゅっちゅぺろぺろもふもふ。 vol.2も買ってもいいなあぐらいには思う。実際買うかどうかは知らん。

ガス

風呂の様子がおかしい

晴れときどきお天気雨

終わった。2週間余りかかってしまった。 ネタバレのない範囲で講評。 ストーリー NYAONらしさ。特定のヒロインに於いて不快な感じがする。キャラを嫌いになり得るレベル。 話の展開自体はよかったですよん。 声 CV:森谷実園の妹は多大なる違和感。途中から慣…

スマフォのロック解除

これはいい!!

クリスマス中止の御知らせ

合資会社クリスマス 当社元社長であるサンタ・クロースの下記行為につき、弁護士とも相談の上、元社長に対する告訴・告発について検討してまいりました。当社は元社長を下記の内容にて告発することとし、本日、熊本地方検察庁に告発状を提出いたしましたので…

晴れときどきお天気雨

明日発売だけれど午後3時にはついて、インストールを始めるも上手くいかず。 F-Secure切ったり、重いソフト落としたり、光学ドライブかえたり、HDDかえたりしたけれどうまくいかないのでgmksスペックのノパソに入れてみるも同様。 プロダクトIDチェック…

今週金曜には晴れときどきお天気雨が発売されるしそれを急いでやりましょう。 こ〜ちゃ絵の新作には期待してる。

猫撫ディストーション 終了

終わったよ。短く講評。 ストーリー 気持ち悪さは抜けないけれど悪くは無い。ただ話が散逸して収束してないような気がする。 声 そりゃ好きな声優沢山出てたら興奮するわ。 絵 致命的なレベルの作画崩壊多々。 ちゃんとCGサンプル見てから買いましょう(今更…

サザエ

フグ田サザエ、89歳の誕生日。

引っ越しの可能性

大学院が何処になるかと云うのは確定できていないしそもそも大学を卒業できるのか()と云う問題もあったりするんだけれど、そのままうちの大学院へ進学する可能性が最も高い訳で。 ちょっと或ることが発生したので来年あたまにも引っ越すかもしれないよ と云…

現状

この連休中エロゲ以外に何もせず、誰にも会ってないんだけれどそろそろ人として終わるんじゃないかと云う気がしてきてる。Skypeで通話しながら酒呑んだりしてるけれどね。 資金的、時間的都合は如何にかなりそうなので今回もコミケ出向きます。8回目。大学入…

進行中

ぶらばん!(1ルート目) と 猫撫ディストーション(4ルート目)を進行中。気分次第でやるのを決めてるところ。 後者の絵がアレなのは非常にアレ。 みなせちゃん可愛い。 猫撫? 妹じゃないの。年上はやっぱりキツい。声をきいている分にはギズモ以外は幸せです…

マーガレットスフィア 終了

AQUA、マーガレットスフィア と終えてまあなんか。 記号による講評はめんどくさいので今後書かないことにしますね。話は正直なところ陳腐。信者がつく理由は一寸分らないですね。 妹可愛かったです。

IS NET解約

キャリアメールの契約(月315円)、切って来ました。 3G切ってるとEメール、使えないので要らないんですよね。 これによりキャリアメールの利用不可、テレビ利用不可*1。さて、以前用いていたW56TにSIMさしたらCメール使えるんかいなと尋ねると使えるとの応答…

期間延長

左遷の延長が確定的になりました。 2月にも幾つか受けますが専門を変えるつもりなので正直全く期待できません。 まあ来年度の身分があるだけ良かったとでも考えておこう。

ポケモンカードBW3

漸く暇出来て構築を考える余裕が出て来たからぼちぼち考える。 取り敢えず計11パック買ってきた。リセだったら3パック分だぜ・・・ミュウツーEX、キュレムEX、レジギガスEX、シャンデラが出た。 ミュウツーEXを主軸に超単色または超・炎で組んでみたいななん…

安玖深音 更新版

安玖深音、その他すごく声がとても似ている人 改訂版 太字は優先したい。 まだ買ってもない 夏ノ雨 Hyper→Highspeed→Genius 恋色空模様 夜明け前より瑠璃色な とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜 幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法 はじめてのおてつだい …

ふぁぼって

ください

ておくれ なクライアント、mikutter

http://atnd.org/users/87677

AQUA (SORAHANE)

終わった―。 今度から記号による講評はせずに淡々と思ったことを書き連ねよう。 ストーリーは結構重め。進行途中は重たさを感じるかも。 その割に話もしっかりしておらず、もう少ししっかり作って欲しかった気はする。 まだおまけシナリオ(クリア後にDLする)…

メールアドレス変更準備中

IS05(3Gなし)で送受信を行う為、キャリアメールをGmailに移行できるように準備中。 超低速であろうとも屋外の何処ででもWi-Fi環境が用いることが出来るの云うのは甚だ便利であって、これを機にスケジュール帖機能の一部をスマホ()に移そうかと考えている。尤…

中から外へ

デスクトップの光学ドライブを外付け化。ただ、入れる箱が無いのでデスクトップ内に残しながらSATAケーブル等を外に出しUSBで接続するようにした。間借りし続けている状態ですね。

IS05

Wi-Fiが極めて不安定で数時間に1回は確実にエラーが発生し、再起動せざる得ないと云う状況で、ネットで調べ回ってたら「REGPON wifi KeepAlive」と云うのが使えるよとのことで導入してみた。 導入から16時間経つがまだエラーが発生せず。もう暫くWi-Fiつなぎ…

メールアドレス変更のお知らせなど

IS05(3G停止) への移行のため、メールアドレスを変更しました。 旧来のアドレス@ezweb.ne.jp → 旧来のアドレス@gmail.com に変わっただけです。 一応今月末迄はezwebも使える(未だ解約してない)ので各位に今月中にはメール送っとかなきゃ。

IS05本格移行へのロードマップ

auショップ店員が「3Gデータ通信切っててもCメール(SMS)、Eメール送受信できますよー」との虚偽の説明をして下さった御蔭でIS05をSIM無し運用と云う現状が。Cメール送信、Eメール送受信が不可能。 Eメール送受信、Cメール送受信を如何にかすればIS05(3Gデー…

通過

取り敢えず最も志望順位が低い大学の院、通りました。あと半月ほどは結果待ちが続きます。 まあ現状維持は確保されたと云ったところです。尤も、他の志望大学は難しいでしょうね。対策を数箇月しかやってないのは余りに痛かった。 今回、致命的なミスを複数…