2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出来れば買っておきたいもの

バッグ 小さいバッグ(バッグの中に入れておくようなバッグ)、大きいバッグ(大量の物資運搬が可能な程度の大きさのバッグ)共に全て何らかの形で壊れている、又は破けている。 財布 カード類を入れている方(定期入れを想像してもらえればいい)が如何も寿命近い…

こもれびに揺れる魂のこえ

アヤナ ルート(2ルート目) 終了。 闇を書いただけで正直面白みに欠ける。

だから、あのままあそこにいても構わないって思ってた。

安玖深音ボイスを聞かないと眠れない自分が恐い。

行き詰まりと迷走

如何もこうも考えが行き詰まった気がするし、息が詰まっている気がする。 根本から構築を変えてみようかな。 と、園生玖羽(4枚)ついたので早速投入。 尤も秋姫カリン、マリー・ルーデル、野乃崎明穂、まじかるまりん とどれがいいのか非常に迷う処。 AFに重…

こもれびに揺れる魂のこえ

生命倫理を扱うとは正直予想外だ。 1ルート目、スイ 終了。 キャラクターを余り好きになれない。悪くはないんだが。

未成年者飲酒禁止法

条文全て読んでみた。

ぱれっと等

昨日、昼には講義が終わって、プロジェクターの人(「P」)とカードショップへ。 「広野紘」(現在2枚入れてる)を1枚追加。 「P」と数戦、彼以外とも花単を相手に2名と戦う。 彼以外2名との戦果……1勝1敗。 両者とも「園生玖羽」を矢張り入れていた。自分が暫く…

質屋営業法

4年前、弟と2人で奈良市内を歩いて居た時のこと。 古風な街並みの中、質屋を発見。扉が開いており、「月利5分」(年利60.0%)の表記。 あれ? 出資法違反じゃねぇのかと思いつつスルー。(cf.出資法5条第2項。年利29.2%の制限) 先程初めて調べたのだが、質屋営…

変更

昨日、プロジェクターの人の知り合い、2chスレを見た理学部生が来て4名でLycee。 やっぱり、「広野紘」+「万能宇宙戦艦パラダイス号」の組み合わせは良い。デッキサーチを封じる「舞」やら置かれると面倒だが。 と、「ソリノ」、「モデル」を入れてみた。さ…

市場

良い情報が出ても結局日本市場特有の上方硬直性が見られて上がる気配も無し。 鹿島建設(保有せず)に家宅捜索、日本航空(父が数千株保有)は潰れかけるし。

Lapis lazuli

Areas〜空に映すキミとのセカイ〜 のファンディスクに相当しそうな、 Areas 恋する乙女の3H の情報出てた。 2010年3月26日発売とのこと。 ういんどみる新作もそのあたり。 分かったよ、アルバイトで稼いどけってことでしょ。

ユニゾンシフト

こもれびに揺れる魂のこえ の続き。 3人兄妹の名前を見てピンと来た。ななついろ★ドロップスに出てたじゃないかw あの3人兄妹、そういや「麻宮」って苗字なんだよな。 いや、深そうだ。

ういんどみる

公式ページが更新されてた。 祝福のカンパネラファンディスク、予想通り出るらしい。 アヴリルたんが攻略出来るんですね ハァハァ

掲載予定

twitterはブログを破壊するのか

技巧

幸せであることを知るには不幸を知らなければならないらしい。

昨日から

昨日、午後2時半、某4年生宅へ。 材料の買い出し。 シチュー作り。 以上。解散は今日午前1時半。 水樹奈々はないと思う。 当サークルの担当者は田村ゆかり(?)の年越しコンサートとか云ってなかったっけ?

こもれびに揺れる魂のこえ

開始。 購入から1年半以上経っていると云う。 キーボード操作は出来ないし速度調整も2段階のみ、オートモードにすら出来ない。 何かね、時代の移り変わりを感じるよ。 補綴 ヒロインが余りに幼すぎる。18禁であることを此れ程嫌だと思ったことはあるまい。 …

わたしが兄さんを襲います!

いい兄さんの日 ってか。

続き

竜胆ルリルートなのに千歳佐奈が可愛く見えるのは如何云う訳だろう。 ルリ、まひろ ルート終了。 デレてからのまひろが可愛すぎる。 紫ルート開始。 「女の子に恨まれて、包丁で刺されちゃえばいいんだ!」 ああ、遠野そよぎが出てるからか。 補綴 天神乱漫…

私は行っちゃダメなんですか?

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・センティシマ・トリニダード・兄さんですか?

wktk

ういんどみる新作『色に出でにけり わが恋は』 もう1作品出るのと事だが情報を未入手。

如何

角川GHDの株価が下がれば冬コミに行けない可能性も。 2400円以上でなら親が売ってもいいとは云うだろうが。

路面電車

昨日の話だが、路面電車(全員座れるほど空いている状態)で缶コーヒーを飲もうと鞄から取り出したところ、車掌(通常はワンマンだが、その電車には居た)が慌てて怒り出すと云うことがあった。 電車内で酒やら臭いがきついものを食うのを駄目だと云うなら無論仕…

予定変更

園生玖羽を予定→秋姫カリン に変更。 安いからと云うのが最大の理由とも云えなくもないが、園生玖羽の「こいびとどうしですること」<秋姫カリンの「ジャンプ」と云える気もする。両者ともに花4コスト、AP,DPも4/4 まじかるまりんの実用性、実効性も認められ…

つい此間月日から月を追放、宙を迎えて新しくなった「日宙ns」(日、宙、ランス)デッキ、EX1が半数を占めるものの、予想外にうまく回った。 予想外であっただけであってよく回ったと迄は云えないが。 序盤、世界一の大道芸からEX1以下のキャラを「人形」とし…

天神乱漫

ルリ ルート開始。 成瀬未亜だからいいものの好きでもない声優なら途中で投げそう。

錬金術の基本は等価交換だ

CV:成瀬未亜

天神乱漫

放置もいい処(とこ)だな。 3ルート目、姫。 三咲里奈の声と相俟ってなかなか良いものだった。 ま、妹には勝てないけどね。 ぼちぼち終わりが見えて来たと云う処か。

決定事項

中学の同窓会、欠席で返事する。単に「会ってはいけない人がいるんです」

赤い糸 は文理解釈上、コンバージョンキャラを持ってくることさえ可能みたいだな。 cf.時空転移