2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガレットスフィア 終了

AQUA、マーガレットスフィア と終えてまあなんか。 記号による講評はめんどくさいので今後書かないことにしますね。話は正直なところ陳腐。信者がつく理由は一寸分らないですね。 妹可愛かったです。

IS NET解約

キャリアメールの契約(月315円)、切って来ました。 3G切ってるとEメール、使えないので要らないんですよね。 これによりキャリアメールの利用不可、テレビ利用不可*1。さて、以前用いていたW56TにSIMさしたらCメール使えるんかいなと尋ねると使えるとの応答…

期間延長

左遷の延長が確定的になりました。 2月にも幾つか受けますが専門を変えるつもりなので正直全く期待できません。 まあ来年度の身分があるだけ良かったとでも考えておこう。

ポケモンカードBW3

漸く暇出来て構築を考える余裕が出て来たからぼちぼち考える。 取り敢えず計11パック買ってきた。リセだったら3パック分だぜ・・・ミュウツーEX、キュレムEX、レジギガスEX、シャンデラが出た。 ミュウツーEXを主軸に超単色または超・炎で組んでみたいななん…

安玖深音 更新版

安玖深音、その他すごく声がとても似ている人 改訂版 太字は優先したい。 まだ買ってもない 夏ノ雨 Hyper→Highspeed→Genius 恋色空模様 夜明け前より瑠璃色な とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜 幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法 はじめてのおてつだい …

ふぁぼって

ください

ておくれ なクライアント、mikutter

http://atnd.org/users/87677

AQUA (SORAHANE)

終わった―。 今度から記号による講評はせずに淡々と思ったことを書き連ねよう。 ストーリーは結構重め。進行途中は重たさを感じるかも。 その割に話もしっかりしておらず、もう少ししっかり作って欲しかった気はする。 まだおまけシナリオ(クリア後にDLする)…

メールアドレス変更準備中

IS05(3Gなし)で送受信を行う為、キャリアメールをGmailに移行できるように準備中。 超低速であろうとも屋外の何処ででもWi-Fi環境が用いることが出来るの云うのは甚だ便利であって、これを機にスケジュール帖機能の一部をスマホ()に移そうかと考えている。尤…

中から外へ

デスクトップの光学ドライブを外付け化。ただ、入れる箱が無いのでデスクトップ内に残しながらSATAケーブル等を外に出しUSBで接続するようにした。間借りし続けている状態ですね。

IS05

Wi-Fiが極めて不安定で数時間に1回は確実にエラーが発生し、再起動せざる得ないと云う状況で、ネットで調べ回ってたら「REGPON wifi KeepAlive」と云うのが使えるよとのことで導入してみた。 導入から16時間経つがまだエラーが発生せず。もう暫くWi-Fiつなぎ…

メールアドレス変更のお知らせなど

IS05(3G停止) への移行のため、メールアドレスを変更しました。 旧来のアドレス@ezweb.ne.jp → 旧来のアドレス@gmail.com に変わっただけです。 一応今月末迄はezwebも使える(未だ解約してない)ので各位に今月中にはメール送っとかなきゃ。

IS05本格移行へのロードマップ

auショップ店員が「3Gデータ通信切っててもCメール(SMS)、Eメール送受信できますよー」との虚偽の説明をして下さった御蔭でIS05をSIM無し運用と云う現状が。Cメール送信、Eメール送受信が不可能。 Eメール送受信、Cメール送受信を如何にかすればIS05(3Gデー…

通過

取り敢えず最も志望順位が低い大学の院、通りました。あと半月ほどは結果待ちが続きます。 まあ現状維持は確保されたと云ったところです。尤も、他の志望大学は難しいでしょうね。対策を数箇月しかやってないのは余りに痛かった。 今回、致命的なミスを複数…

眠い

すもも!すもも!すもも!すももぉぉおおおわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!すももすももすももぉおおぉわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースー…

エロゲ

AQUA再度進めようと思ったけれど話が変に重くて継続するのが困難(ただめんどくさいとも云う)。妹ルートを終わらせたマーガレットスフィアを再開。当面はこれを終わらせる方向で。 晴れときどきお天気雨 がひと月の発売延期→妹ゲーのストック無し と云う状態…

めずらしく、携帯電話。

auショップ店員の間違った説明(Wi-Fi環境でEメール、Cメール送受信可能との説明)により、結果的にSIM抜き運用となったIS05(機種変更ぐらいにしか使えないポイント差っ引いて1.3万円程)。まあWi-Fi端末として正直とても楽しんでます。 月々1302円のパケホ() 3…

ぽんぽん

久々の長文更新。

生きてます

最近はておくれ同志でオフをやったり、平常(?)の生活に戻りつつあるも未だ進路が定まっていない状態(結果待ち)である為まあ落ち着きませんわな。 冬コミには行けそうなので行くつもりじゃあります。 AQUA、マーガレットスフィアともにまだ終わってないん…

メモ

既に放送が始まったものも、直ぐに切りそうなものも。けいおん!1期 ・RKK(熊本放送) 10月23日(日)スタート 毎週日曜日25:50〜 C3−シーキューブ− ・BS11 10月7日(金)スタート 毎週金曜日 23:00〜23:30 迷い猫オーバーラン!(再放送)・BS11 10月1…