2012-01-01から1年間の記事一覧

東京入り

id:notegia 宅に邪魔しています。じゃますんでー 昨日は横浜のゲーマーズに行ってちこたむ絵のタペストリーなどを購入。 明日からついにコミケ。明日から本気出す。

幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法 終わり

そういえば終わっていたので短く講評。 話 あるわけないよな。抜きゲーだもんな。 声 prpr まとめ ふへへ

ウィッチズガーデン 終わり

15日に終了。半月で終えたのでぼちぼち早かったほうか。短く講評。 話 安定のういんどみる。安心して(?)楽しめる。 キャラクター 可愛い。画面にキスしてしまう。 明乃ちゃんprpr 総括 けれども何か物足りない。祝福のカンパネラに比べて。 そう、ち…

当面の予定

26日の夜遅くに東京入りし、 id:notegia 宅に滞留することを予定して居ます。

mikutterの薄い本制作委員会 お知らせ

既に概要については発表されていますので次のURLを。 http://home1.tigers-net.com/brsywe/mikutter/C83.html 今回、ラボ畜サークル「らぼちっく;げーと」へ委託してろります。 先のWebページに注意事項、御品書、頒布方法について書いてあります。薄い本買…

mikutterの薄い本 vol.3『人類は手遅れました』準備中

泡吹きながら頑張ってます。もうちょっと待っててね。 ページ数の都合で載せられなかったのをここに書こう。・今回 vol.2まで無償で頒布してきたmikutterの薄い本だが、今回、発行費用の一部を、冊子版の読者に直接負担していただくこととした。Amazonギフト…

Galaxy Note

月千円維持で寝かせてあったXiデータ回線と家族名義のFOMA音声回線の機種変更。 Galaxy Note(SC-05D)ともう一つスマートフォンあわせて1万6800円。スマートフォン売却してGalaxy Noteが1万3千円程で手に入った計算。以下、変更について。 元のルーター:L-09…

瀕死

今月一度も更新しませんでしたね。 火曜未明から下痢と嘔吐に襲われ、点滴を打ち、翌日には肩痛に襲われ、今日まで安静にしていました。鎮痛剤キモチイイ 健康っていいね。 明日発売のウィッチズガーデンまでごきげんよう?

花色ヘプタグラム ――終わり

金曜日昼ごろ受け取り、火曜未明に終了。少し長かった・・・? 短く講評。 キャラクター かわいい。メインヒロインは・・・うん・・・ まおまおー ストーリー 一応の起伏はあるがペロペロするだけ。可愛さを引き立てる。 まとめ 可愛い女の子ぺろぺろする素…

mikutterの薄い本制作委員会からご支援のお願い

brsywe あっと hotmail.co.jp へ、Amazonギフト券で支援を募っていましたが、新たにAmazonほしい物リストでの支援を受け付けることに致しました。※ほしい物リストによる支援は受付を終了しました コミケ当落発表まで数日、コミケまであと2箇月を切り、準備が…

新作

花色ヘプタグラム、恋色マリアージュ の2点購入。 恋色マリアージュは今手元にない(実家にある)ので花色ヘプタグラムを進行。1ルート終わった。かわいい。

Google Books

『mikutterの薄い本 vol.1』をGoogle Books(in Google Play) で販売し始めました。価格は100円。 Googleの取り分が48%にも上るのでわたしとしては単なる販売実験です。(申請からかるく3週間かかりましたね) 受取額が9千円に満たないと振り込まれない仕様な…

FairChild ――終

おわり。始めたの何年前だろ・・・ 講評。 声 ぺろぺろ。 キャラクター 妹キャラがなんか不愉快な感じで残念。 シナリオ・演出 冗長。やや不愉快。 まとめ 声だけで選んであんまりパッとしない感じでしたね。 つぎ みらろま終わらせようと思います。月末迄に…

よくばりサボテン ――了

9月末に終わり。短く講評。 ストーリー 可もなく不可も無く。 絵 まあいいんではないかしら。 システム クイックセーブがない・一部ヒロイン音声カット。 ちょっと残念だが、元々廉価なソフトであることを鑑みれば仕方ないかな、と。デレてからはボイスつい…

アメサラサ --了

おわり。短く講評 ストーリー あまりぱっとせず。不愉快だっと云えば不愉快だったし、じんわりくるような描写でも無く。酷くは無いが。 キャラクター 霖ちゃんぺろぺろ。CV:北都南の幼なじみも可愛かった。 作画 ところどころ(?)というかんじだが概ねよし…

あきの

秋めく。

駐停車禁止考察―京都、熊本比較―

熊本市街地を歩いていてふと気付いたことがあったので。 京都市街地(四条河原町あたり)は駐停車禁止だが「人の乗降を除く」と云う補助標識がある。結構渋滞している。 熊本市街地(電車通りのうち上通、下通あたり)は駐停車禁止であって「人の乗降を除く…

おやつのじかん ――了

昨日終わらせたのがはじめてのおてつだい で次がおやつのじかんとはなかなかやりますね。講評。 話 ぺろぺろ 絵 可愛い。 声 可愛い。 まとめ いいロリゲーでした。

はじめてのおてつだい おわり

終わりました。講評。神懸ってた。素晴らしい。ちっちゃい子可愛い。最高。 絵 とてもいい 声 とてもいい キャラクター とてもいい まとめ やっぱりようじょかわいい。

mikutterの薄い本についての「下世話」

ときどきTwitterで見かける、mikutterの薄い本の収支に関しての話です。金銭についての話を読みたくないなら読まなければいいと思うよ。 vol.1、vol.2ともに無料で頒布しています。 価格設定等に寄せられるクレーム、意見に対して御答えしておきたいと思いま…

なないろ航路

終わり。2週間弱で完了したしまあまあか。短く講評。 話 丙 同じストーリーの繰り返し。なんか政治臭・宗教臭がした気がする。僅かにだけれどね。 別に可愛さを引き立てる話でもなかったような。 絵 丙 なんか塗りがところどころ可笑しい気がするんだよな。…

OSC TOKYO

OSC東京でmikutterの薄い本 vol.2を受け取りたかった方へ。 今回増刷する為に動いていましたが以下のような経過を辿った為増刷に至りませんでした。 9/2 こみトレ20からの帰路、体調を少し崩す→翌日熊本へ戻るつもりだったのを延期。 9/4 熊本に戻る。 9/5 …

mikutterの薄い本 支援の依頼について

mikutterの薄い本制作委員会ではギフト券による支援を受け付けております。 送り先はいずれの場合も brsywe ■ hotmail.co.jp です。 クレジットカードをお持ちの方 http://www.amazon.co.jp/gp/gc?ie=UTF8&camp=1207&creative=8415&linkCode=shr&tag=brsywe-…

なないろ航路

ようやく開始。買ってから放置していた期間ながいよぉ いい声。まきいづみのキャラ相変わらず吹っ飛んでて楽しい。 今月末までには終わらせるという目標で

眼鏡の修理

京都へ移動する前日に眼鏡をぶっ壊すという惨劇があり、翌日には他の眼鏡を調達、翌々日には修理に出していた眼鏡が帰ってきました。 4年半使っていた(ちょっと高い)眼鏡でしたので修理を選択した訳です。 3週間にわたって、あわてて調達した(新品の)眼…

機種変更

茸さんがぽんぽん配ってくださるから茸で初めての機種変更。 Xperia arc(SO-01C)→P-01D かかった費用:▲4465円(一括0円、5000ポイント付与、オプション解除までに535円)P-01Dを試した感じとしては、(Xperia arcと比較して) 音楽プレーヤーとして ・音…

OSC KYOTO

■mikutterの薄い本vol.2の頒布について http://home1.tigers-net.com/brsywe/mikutter/lose.html C82ではおおむね15部の頒布を予定しています。頒布してくださるサークルにも悪いので午前11時半からの頒布となるのではないかしら。 配置:2日目 西か-14a 「I…

コミケ

おおよそ情報出始めたので補正予算を立てる。 1日目 30500円 2日目 1000円 3日目 17500〜20000円 total 49000円〜51500円 たぶんこれ以外にもいくらかかうだろうけれど6万円を切るぐらいのやや控えめ()な感じになりそうですね。 今回電気外祭りは見送りま…

OSC京都

さて、今日からOSC京都始まっているわけですが、明日行くので今日は行きません。というかmikutterブース明日なので。わたし専門外なので。 今回OSC行ったところでやることがないのは目に見えている(?)。というかmikutterの薄い本の頒布のためにいくだけで…

ふと

ハウスウェルネスフーズのお題「太陽が大好きになる瞬間ってどんなとき?」 コミケで目的のものが買えた時かな・・・