2014-01-01から1年間の記事一覧

妹のおかげでモテすぎてヤバい。 

your diary+Hに「妹」が出てこなくて妹がほしくなってやった。 短く講評。 みんなかわいかった。女の子に次々と告白されて振っていくという作業がつらかったが、攻略する女の子を選ぶだけというのはいい。 どの√に行っても妹がかわいい。

さて

修論は春から一時も進捗なく、さてはてどうしたものかと思案。 仕事も忙しくはないものの一度夜に電話がかかってきて以降精神的に落ち着かない。今週末は待ちに待った春風センセーション!の発売日なのでお休みもらって買いに行ってきます。あとサイン会もな…

your diary +H  終

やっとこさおわり。結構長かった気がする。 簡単に講評 キャラクター 香穂が苦手だったほかは非常に好みの女の子ばかりでとてもよかった。 ゆあちゃんの幼い身体は最高でしたね。 絵 とてもかわいい 次 妹のおかげでモテすぎてヤバい。

コミックマーケット87のお知らせ

おはこんばんは。喫茶室長です。 今日は日経平均株価が大幅高で後場最初に株を売ってしまったのが後悔されますね。先物mini売建しようにも現金がねえ。さて、大切なお知らせがあります。 実はmikutterの薄い本制作委員会は・・・・・・ 女の子だったんです!…

your diary +H

まだおわってない。

銃騎士 終わり

ようやく終わった。長かった気がする。講評。 ストーリー ぱっとしない。 キャラクター ヒロインが心療内科の医者にかかるというのはダメだな。ちっちゃい子がかわいかったですね。あと妹も。妹がアホな子だったのが残念。おっさんが不快過ぎた。 絵 かわい…

OSC Kansai@Kyoto

OSC京都お疲れ様でした。 8月1日・2日 での開催のうち2日のみ行ってきました。 そういえば写真撮ってねえ。 ブース まあ、NetBSDなのかmikutterなのかわからないかんじでしたね。 二年前、mikutterブースどこーって迷っていましたが、今回ばかりは迷いようが…

ALIA's CARNIVAL!終わり

講評。 シナリオ なんか妙に重たいわりにすっきりとしない。悪くはないんだがなんなんだあれは。 意味の取り違い、誤変換などが極めて多く残念。 絵 かわいい なんでロリババア攻略できないんだよ(ブチギレ) まとめ 絵が好きならやればいいんじゃないです…

コミックマーケット86委託先募集

皆さんに残念なお知らせがあります。 mikutterの薄い本制作委員会はC86落選しました。 その上「OSC常連」の某ラボ畜も某Ejectも落ちています。なんなんだろうね、この前の冬は3つとも通ってたのに。そこでコミックマーケット86にサークル参加されるmikutter…

新作購入

先月末は新作発売日でしたね。久々に店頭で予約して購入。 ・はぴねす!えもーしょん ・your diary +Hyour diaryはやろうと思っていながら結局買っていなかったのでこの機会に購入。ゆあちゃんゆあゆあしたい。 はぴねす!えもーしょんはすももちゃんの揺れ…

mikutterの薄い本 vol.6.0

いよいよ夏のコミックマーケットが近づいてきましたね。当落発表はもう間もなくです。 通ろうが通りまいが(委託するなどして)頒布できるとは思います。 社会人というのはなかなかに忙しく精神的にしんどく土日ぐったりしていてほとんど作業が進んでいませ…

ぴっこし

転居しました。 というかまだ実家から荷物を運んでおらず、実質的には転居してないともいえる。 なんで転居予定日に36℃なんだよ。 仕事もまあとりあえず始まった感じ。周りは忙しそうだけれどもわたしはやることがない(新卒ができるような仕事がない)ので…

連絡など

先月働き始めてから一度もブログ更新していませんでしたね。 暇がなかったというほどでもありませんがまだ生きています。 仕事関連 いまのところ楽しんではいます。さて月末あたりからどうなることやら。 転居 月末に検討中。抱き枕抱いて寝られないのが非常…

プリズムリズム

終わり。3本目。講評。 話 悪くはないがキャロラインさんのExtraシナリオないほうがよかったのでは。 キャラ 可愛い

ウェブページ移転のお知らせ

プロバイダ解約のためURLを変更するという予告をしていましたが、とりあえず次のアドレスに移転しました。http://kohinata.sumomo.ne.jp/ さくらインターネットのレンタル鯖です。2週間お試し期間があるのでそれまでにどうするか決めます。(たぶんこのアド…

にゃんカフェマキアート 終わり

今年2本目。講評。 絵 安定していた。 キャラクター みんなかわいい!! シナリオ ハーレム楽しい!!みんな幸せにするよ!!! まとめ 疲れた心を癒すよいエロゲでした。

ウェブページ移転

mikutterの薄い本 vol.5前書で告知してあったとおり、殆どmikutterの薄い本にしか使われていないウェブページ http://home1.tigers-net.com/brsywe/ から来年度初めに移行する予定です。 転居に伴いプロバイダ Tigers-net.com を解約するためです。転居後に…

十六夜のフォルトゥーナ 終わり

修論締切間際に修論ぶんなげてはじめたのがようやくおわり。長かった。今年一本目。少しだけ講評。 シナリオ 冗長。とにかく長いうえに特定ルート以外グダグダ。 結ばれてからはとにかく尺が短い。つらい。もうちょっとぺろぺろさせてくれ。 絵 非常にかわい…

セキュリティさくら

2月8日土曜日、セキュリティさくらにいってきました。わたしは3回目の出席。 今回はTorのお話でした。 Torについて、わたしはニュース等の報道で知るところのみでしたが、いくらか理解を深めることができました(模範的作文)。 Twitterでは遠隔操作の某事件…

小旅行

近鉄(特急は別途特急券必要)3日連続4千円・ケーブルカー可 の切符で小旅行してきたのでブログ本旨たる日記をかきませう。 1/17 昼ごろ関空について日本橋ぶらぶらしたあとに近鉄とケーブルカー(近鉄グループ)で生駒山頂に。 スマートフォンのレンズが汚…

mikutterの薄い本 寄稿募集要項

まず、前号 大晦日はコミックマーケットにて無事 vol.5『としぁくんちのておくれ事情』を頒布することができました。先日PDF版を公開しました。 http://home1.tigers-net.com/brsywe/mikutter.html そして次号 vol.6の記事の募集を開始します。C85後の反省会…

画商

あけましておめでとうございました。