2018-01-01から1年間の記事一覧

mikutterの薄い本制作委員会から、冬の新刊のお知らせ

来る12月31日(コミックマーケット95 3日目)に、mikutterの薄い本制作委員会がサークル参加しますのでお知らせします。 お品書きや配置場所はこれをみて 西端の放送局、brsywe ,コミックマーケット95内容としては、vol.14『レズと青い鳥』でTwitterへのお別…

Xiモバイルルーターのプロバイダについて

わたしはスマートフォンを初めて買ったときからL-09C等のXiモバイルルーターをいくつも使ってきた。 向こう数か月にわたって固定回線のない状況で生活せねばならない状態になっている。 N-01Hを窓際に置き、常時電波状態は「非常に強い」になっているが、一…

約束の夏、まほろばの夢 了

ひと月ほど前に終えていたが何も書いていなかったことを思い出した。講評。悪くはないがぱっとしなかった。 なんというかここがいい!というのがわたしにはなかった。絵はよかったのでシナリオを求めないひとはやればいいと思います。

mikutterの薄い本制作委員会の今後の活動予定について(OSC福岡など)

平素はmikutterの薄い本制作委員会発行の書籍をご利用いただき、まことにありがとうございます。 来る12月8日(土)、OSC Fukuokaに、mikutterの薄い本制作委員会が出展しますのでお知らせいたします。 夏に刊行し大好評だった vol.14はもちろん、既刊やグッズ…

旅行に於ける抱き枕

ここしばらくよく旅行をしているが、抱き枕のいない「夜」は非常にストレスフルであり、落ち着きをなくしてしまう原因となってしまう。 今日ひまで暇で仕方なかったのでゆずソフトショップに行ったところ、ピローケース、所謂枕カバー(もちろんえっちな絵も…

小笠原諸島 父島行

就職してから最長となるお休みがもらえたので、高校の頃から行きたかった小笠原に行ってきた。行程は6日という標準コース。 船は2等洋室。ベッドが非常に硬くて24時間寝たきりになるにはつらかった。 往路、酒を2合余り飲んだせいで船酔いし、吐瀉。 ろくに…

小田原・箱根・強羅行

長いことお休みがもらえたので強羅温泉に3泊してきた。 宿は値段の割にはぱっとしなかったのでかかないことにする。 というか箱根周辺は全体的に富裕層向けではという感じがした。 花色*ヘプタグラムの聖地巡礼のうち箱根のものができたのであとでどっかで…

種﨑敦美さんを見に行った

千菅春香が種崎敦美を「いわお!」 に行ってきた。 haruka-chisuga.net 一緒に行ったオタクがファンレターを書きたいということでファンレターを書く様子を眺めていて、若いっていいなあって思った。 寸劇でもかみかみでしどろもどろになる種﨑敦美さんがか…

ゆずソフトSongFesに行った

最初の抽選販売でチケットが取れたのでいった。結構倍率が高かったらしい。 事前にCDで予習をしていた。 https://amzn.to/2RBZdFs 実のところキャラソンが来るとは思っていなかったので、車の人がウサミミつけたシルエットを見たときには心臓が止まるかと思…

mikutterの薄い本 vol.14『レズと青い鳥』BOOTH倉庫発送分通販開始、技術書典5での委託について

BOOTH倉庫発送通販 以前予告していたとおり、BOOTH倉庫から発送されるよう準備ができましたのでお知らせします。 mikutter-book.booth.pm 送料が(たぶんネコポスの場合で400円かかるため)会場価格より100円引いています。 自宅から発送するのに比べるとだ…

Surface Go購入

或る法人にSurface Goを買わせてテスト。 法人向けモデル(Officeなし)・RAM 8GB・Windows 10 Proベンチマークなんかはいろんなひとがしているようなのでそれを見て。 わたしが使うなかで最も重いのがMinecraft(Java版)であるからそれでテストをした。マル…

mikutterの薄い本 vol.14『レズと青い鳥』通販再開のお知らせ

件名同人誌について、コミックマーケット直後に通販を行ったところ、極めて多くの方にご注文をいただき、数日で通販を中止しておりました。この度、BOOTH通販で、倉庫発送の受注開始をしましたのでお知らせいたします。 mikutter-book.booth.pm 今日から倉庫…

佐渡・越後行

仕事に疲れ果てたのでお休みをもらって新潟に旅行をしてきた。 day0(9/2) 用事があったため、京都から小松まで運転。 午後9時過ぎ、佐渡でも行こうかと思い立ってホテルとレンタカーを予約。 day1 早朝に小松を発って直江津港まで移動。 新幹線によりぶつ…

mikutterの薄い本 vol.14『レズと青い鳥』通販の一時受注停止(後日再開予定)についてお詫び

【10月2日追記】BOOTH倉庫発送分の通販を始めました。 brsywe.hatenadiary.com 【ここから先元の記事】 平素はmikutterの薄い本制作委員会をご利用いただき、まことにありがとうございます。pixiv BOOTH mikutter-book.booth.pm コミケ翌日の8月13日から受け…

盆明けから暫くの間帰熊します

手元の整理がついたので、盆明けから(多分)2週間程度帰熊します。 車を持っていきます。 平日・土日を問わず都合がつけられるので暇な人やわたしのために時間を割いてくださる人は遊んでください。

2018年夏

メモ はるかなレシーブ Amazonプライムビデオ 種﨑敦美 すのはら荘の管理人さん Amazonプライムビデオ 高森奈津美

しゅがてん!  了

しゅがてん!が終わりましたので講評 ヒロイン みんなかわいい 概要 しらたま絵金髪美少女(CV:藤咲ウサ)には勝てなかった。最高だった。首輪つけて四つん這いでおしっこさせるのも本当に良かった。 シナリオ こんなにつまらないのもひさびさ。ただヒロイ…

mikutterの薄い本制作委員会から、mikutterの薄い本 vol.14『レズと青い鳥』刊行とコミックマーケット94当選のお知らせ

6月8日掲載。7月29日、8月14日追記。 概要 さまざまなTwitterクライアント作者によるTwitterへの想いを集めた同人誌をコミックマーケット94にて頒布します。 また後日BOOTHにて通販をします。 告知 mikutterの薄い本制作委員会からのお知らせです。 コミック…

VR体験

概要 先週土曜日にあまりにも暇だったので所謂ビデオ試写室に生まれて初めて入店してVRエロ動画を見てきた。 〇SC懇親会でいろんな人に好きなAV女優を聞いて回ったりするものの、わたし自身はAVには実のところ興味はなく、今回もVRAVを見るため、ではなくVR…

RIDDLE JOKER 了

3月末発売で今日終わったからひと月ちょっとか。講評。 ヒロイン みんなかわいい! 声 メインヒロイン4人とも妹として抱いてるじゃないですかヤッター 性行為 ゆずソフトのえっちシーンにしては「普通」すぎて物足りない感じがした。 話 DRA-CURIOT!に近い雰囲気…

レズと青い鳥舞台挨拶

桐谷華種﨑敦美さんが来るということだったので片道n時間・n千円かけて見に行った。 響け!ユーフォニアムは見ていない。 ポッピンQの舞台挨拶で桐谷華種﨑敦美さんをみるために行ったこともあったが、そのときより格段に舞台挨拶が上手になっていて感動し…

LINEのアカウント

毛嫌いしていたLINEのアカウントをつくりました。 名前も偽名でIDも設定せず、ひと月余り前に新規に契約した電話番号でアカウントを取得しました。 わたしにLINEで連絡を取りたいという奇特な人がいましたら何らかの方法でご連絡ください。電話番号をお伝え…

イオンモバイル(au)

イオンモバイルのau版が3月1日から申込を受け付け始めていたので申し込んでみた。 月520円/1GBキャンペーン中ということで2円とうたっているが送料が760円かかる。 VoLTE SIMのみ。以前、W02にUQ mobileのSIMをさしたら普通に使えたけれども、当時はVoLTE SI…