2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の買い物

電撃姫。表紙アヴリル(赤面)に勝てませんでした。 キョンの妹 キャラソン中古CD。105円 Again 榊原ゆい 中古CD。105円

いくつか

消失のBlu-ray出るね。買うかどうか迷ってるが。 よくハルヒがいい、長門がいいとか云う論争を見かけるけど、キョンの妹を忘れてはいけない。常識的に考えてキョンの妹だろ。 サブキャラクターの存在意義を解ってないからこうなるのさ。

ナツユメナギサ

4ルート目まで終了。最後、歩(メインヒロイン、CV:佐本二厘)ルート。音々(CV:成瀬未亜)が可愛いんだけど 流石に攻略対象じゃないよね。

FX

昨日は5勝1敗、5750円の利益。(証拠金約1.6万円、毎回1万ドルの取引。レバレッジ50倍) 基本的に円安基調と読んでいたのでドル売建ては1回のみだが、其の1回で見事に円安へ。まだまだ円安に動きそうな気配があったので1240円で損失を確定させたが、其の判断自…

投機カテゴリー作成。レバレッジが大きく掛かった取引のうち、日経平均先物を除いたものは投機カテ、株式カテは株式(現物)と日経平均先物 について書くこととしよう。 レバレッジ倍率が高いものは如何も投資じゃなく投機だと思うんだよ。投資に完全に無知だ…

FX

菅直人会見すると云う情報(時事通信社)出る前に円売りドル買い。1万ドル。 菅に期待していいんだろうか。

みんす

どこぞの国の総理大臣と財務大臣と、その他大臣が無能な所為で為替相場が更に狂っているのは気の所為か。 首相は明らかに経済に弱いからなー。 会見は酷い、日銀総裁との会談も酷いじゃどうしようもないわ。 あと、米国の中古住宅販売数が予想を遙かに下回り…

発見

自室だと無線LANが弱すぎて使い物にならないと思っていたのだけれど、親機を弄ってみると、自室中央付近で、通常の机より20〜40cm程高い場所であれば安定的に電波を拾えることが判明。カラーボックスを部屋の中央に配置。それでこの記事を書いてる。これだけ…

注文

AUGUSTが通販受け付け開始。 朝霧麻衣の抱き枕カバー注文しちゃった テヘッ/

予にとって最も理想の妹像は、と考えてみると、まさかの「芳乃さくら」だった件。次点で「小日向すもも」。 絵師 七尾奈留、こ〜ちゃ だと最も望ましい。ちこたむが神絵師だと云っては居るがロリの本家であり妹ではない。 声優 安玖深音が最良。 性格 主人公…

ナツユメナギサ

東京から帰ってきて直ぐ始めた。美浜羊は可愛い。最初に終了。あの展開は好きじゃないが。まぁ鬱にならないしいいけど。 老樹真樹ルート。赤面する様子がよし。

帰先

コミケの個人的レポートは書きあがってないけど。ええ、忙しくないのでサボりです。

遠出の予定

今日出発なんだけど、寝てません。テヘッ。 電車の中で寝るつもり。いつものことだけど、遠出の前日には寝られないんだよね。準備で。親が居る環境下での準備とか色々と大変なのです。 2年前に作った持参物リスト、その他メモ書きを見て準備。2つ不足してい…

そんな時代もあったねと

中島みゆき「時代」

タペストリーやベッドシーツを全て撤去したのだが、如何も音が反響し易いように思われてならない。気の所為かもしらんが。

最寄りのラーメン屋に行ってきた。とても辛いラーメン(2種類)しかないんだけどね。多分凡そ10箇月ぶり。 「極辛麺」なる方を注文。前回は「辛辛麺」。 此間id:moral_hazardにつれて行かれた所の一番辛かった坦々麺より若干マシだった。 今年は辛いものを食べ…

タイムリミット

リビング2時間半、和室(2部屋)2時間半 ぐらいだろうと思われるが、終わらなければ死亡。 今日はLyceeの大会出ずに頑張るさ。 電話 正午、電話してみると未だ兵庫から抜けられぬとのこと。最速で午後4時と見ていたがその心配は無くなった。 民主党を恨んでる…

祝祭のカンパネラ!

あ、これは実母ルート来たわ。

今後の予定

8/6 試験最終日。 東京行きの最終打ち合わせ。 夕刻よりアルバイト。 8/7 アルバイト後、日付変わって帰宅。即片付け開始。多分徹夜。 昼迄に全て片付けねばらならぬ。 「親が来る!」 レポートA4で1枚程度のを作成。 8/9 大学にレポート、書類を提出後ゼミ…

とある韓国メーカー

どうみても不良品です。本当にありがとうございました。 ディスプレイついたけど、明るさの調節が出来ない。明るくは出来るけど暗くするボタンが壊れていると云う。 sofmapにメール送っておいた。 明る過ぎてレポート作成すらしんどいぜ。 これだから後進国…

[rakuten:neowing-r:10290827:image] 色に出でにけり わが恋は の箱が9月に出るとのこと。 このキャラを知らない自分には(ry こ〜ちゃ絵だけど、評判が良くないみたいだもんな。クンカクンカしたいだとか、ペロペロしたいキャラが居ないんだよな。

商品先物CFD

WTI原油が数箇月振りの高値とかやめて!! まぁ損失が1千円ぐらいじゃ何とも無い訳だが。 株をやるようになってから5万円ぐらいの損失でもまぁしゃぁないかと思える自分も凄い。年収15万円ぐらいなのに。 原油先物は下がると見て売建玉を40バレル相当残して…

想い、届けます。

ディスプレイを昨日注文した。明日には着く筈。

CFD

逆指値による損切り。投資約2万円に対して損失1.5万円。あんまり後悔してないが。 まぁよくもあれほどまでに期待の反対に動いてくれたものだ。

エラッタ

「バトラ」「シャイニング・トラペゾヘドロン」実質的無力化。ペゾ対策のカードを全て抜いてもいいレベル。 「テラーのマテリアル」は、ターン中2度攻撃が出来なくなった分、フィールドを対象に取らなくなった。 ちと、構成を考え直したほうがいいかもしれな…

散々

デスクトップPCに使ってるディスプレイが壊れた。画面が総じて赤い。 色合いに変更を加えてみるもののあまり改善されず。ノーパソからDVI出力してみるも効果なし。一応見えないわけじゃないが見てるといろいろと体に悪い 2年3箇月しか持たなかったことを鑑み…

予定

8月下旬……電撃HIME、準にゃんスリーブ

「『批判』批判」の妥当性、正当性

Aが或る主張をする。論理性はあるが、主張の根拠に不当なものがあるとする。 B(畑違いの人間)がA主張の一部が不当であることを指摘する。Bの指摘は一部、論理性、根拠を欠くものではあるが、A主張の一部が不当であることについての指摘 は客観的に明らかに妥…