2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続きとして

差し当たっての部品が揃った花月エリア型の相手を頼む。 「ハーモニカ」が序盤に来るか否かで完全に左右される感じがある+手札の事故が酷い(エリアばっかりとか) 検討事項 「諸葛亮・朱里」(はわわ軍師)の再投入 「川名みさき」を4積み? 「学園二大お嬢様…

昨日の夕刻から。 サークル出た後、「P」を連れて帰宅。既に日付が変わってる。 差し当たって酒。 メールを確認すると夕刻の時点でゼミの女性から来週の発表について相談が来てる。酒を呑んで考える気にもならないので放置。 1L超の酒を呑みつつLycee。

不定休

昨日夕刻に帰って、其の前日に殆ど寝ていなかったことも相俟って、直ぐ寝てしまった。 そして午前1時起床。当然に近くのスーパーマーケットはあいてない。 冷蔵庫を覘いても皿うどんしか作れそうになく、饂飩のつゆも無い。 あったのは饂飩麺だけ。 仕方なく…

けいおん!!

平沢家憂の家特定した。 まぁ6話見て、漸く分かったと云う感じ。てかあんな形の家は無いから確信出来なかったんだけど、家の形以外は合致。 詳しく書くと色々と問題あるだろうから何だけど、自分が過去15回以上は行ったことあるところの入り口だった。 多分…

ネタ

相手「不幸」→対応「蘇生」で「ななこ」登場とか考えてもみなかったわ。ハンド3枚の対応としてはなかなか。この為に「蘇生」入れたいとは思わないけど。そもそも「ななこ」→「紗音」(シールド)にしたから入って無かった。 「赤い糸」ではタイミングが間に合…

リリカル♪DS

貴水鈴編。直ぐに終わった。 シチュエーションがマニアック過ぎる。 クーデレ万歳。 以上。

花月エリア型

一昨日、川名みさき未導入にて、「P」に相手願う。 何かさ、前より微妙に弱くなった気がする。エリアサーチの方法を考えた方がいいかもしらん。 あと、「和久津智」(以下、彼)と「超特別サービス」のコンボがなかなかだと云うことに気付いたので取り敢えず注…

新規捲き直し

花月エリア型の構築が一段落したので(未実践だが)、ニナ鯖を考え直してみた。 如何やら「三枝由紀香」(家庭的)があれば「ニナ・リンドベルイ」が要らないらしいが、安定性とちと面白そうなのを思いついたから家庭的ニナ鯖にすることにした。 てかニナ鯖の欠…

事後

マスケラ(ベネチアンマスク)買った。凡そ1箇月前に、ドンキにて、980円。 さて何に使うんだろうね。ゼミの人間に云うと「SMでもやんの?」と云われた。死にたい。三次元は要らん。「変なAVばっかり見過ぎだ」と云い返してやった。 可愛い女の子に踏まれたい…

調べ物

過去に喫茶店にて呑み物は頼んだことが無いのだが、スタバって1杯290円からってのを調べてちと吃驚した。 そんならマクド行くわ。 儲かってない理由が良く分かる気がした。(未だに頭がバブルってる人は儲かっていると云うけれど、業績推移を見てみるといい)

或る日のちこたむ

漸く此間出た分を入手。 なぜかきょぬーキャラが多くて、書いたのほんとにちこたむなのかと疑ってしまった。 可愛いから問題ない。

FairChild

2ルート目、朔夜。 正直飽きて来た。 本でも読むか。

調子

そう云や、昨日の夕刻にマクドで聞こえて来たDQN男の、DQN女に対する言。 「マジチョーシイィ。明日休みダシ、マジチョーシイィ」 調子いい、らしい。 流行っているんだろうか? 馬鹿者DQNの言は基本的に片仮名表記の方がしっくり来る気がする。

帰後

親が帰ってから放置されていた壁にカレンダー4つ飾ってみた。 七尾奈留、館川まこ、みけおう、天神乱漫。 幾らか風景が元に戻っていく。

写真に撮ったものは、みんな過去じゃないですか

宮部みゆき著『小暮写眞館』より。 小学生の時分から写真を撮られることが嫌いなのは自分が画像として記録されるのが嫌いだからだろうと思うんだ。 旅先で自分は極力写らないし写されないようにしている。

小説

此処暫く宮部みゆきの小説読んでない気がしてたけど、如何も最近『名もなき毒』を読んだ気がしてきたので以前のブログにて調べてみるとゆうに3年以上前だった。 年数に関する記憶ってそんなものなんだね。 確かに高校の時分読んでたわ。

けいおん!!5話「お留守番!」

一乗寺のとあるバス停、上終町近辺のバッティングセンター(過去数度行った)。 憂可愛いよ憂。

エリア型

最終的な検討。まぁ、大会出るなりして実戦レベルに持ってかなきゃならないが。 所謂「花単エリア型」から一部改変、「花月エリア型」。「t月」で済ませようと思ったが現実はそううまくいかない。 検討事項 ・月「川名みさき」を入れるか。エリア型最大の特…

涼宮ハルヒ

ACUO(ガム)のCM中にハルヒ。 流石にTRICKの間のCMで後藤邑子の声が聞こえた時には如何しようかと思ったぜ。

FairChild

安玖深音のが終わったし如何するかなと思って、佐本二厘分の摂取が必要だと感じたので加賀見朔夜ルート開始。 相変わらず舞台が何処だか分からん。

カシスリキュール

よく混ざっていなかったらしく、下の方がとても濃かった。 ちゃんと混ぜよう、そう思った。

放置

晴れハレはーれむ漸く終了。 購入したのは凡そ1年前のよう。1年でやったから未だ早い方だとも云えるのだろうか。 いつも通りの講評。 ストーリー CC タイトル通りのハーレム展開orハーレム後の個別展開。 過去にやったハーレムものは「ALICEぱれーど」だけだ…

荷物

花t月、弟の使う夏海唯単(?)に必要なものを差し当たって注文。 「悠木陽菜(美化委員会)」の導入は検討してみよう。

週末

金 新入生が更に来る。 入らないのが分かっているのを除くと10人超。 ちと増え過ぎたかも。 土 三角近辺迄釣り。計3名。 日 Lump of Sugarのトークショーの整理券配布が10時からだと云うから10時5分に着くよう出発→配布終了したおw 如何やらこ〜ちゃ単独<L…

実用

弟がポケモンカードをやっていた頃に使っていて、今は要らないと云う「ルカリオ」のデッキケースを貰ったので使う。 もうひとつのデッキケースもポケモンカードだし。 今出てるケースで使いたいって思えるのが無いのが悪いんだ。

FairChild

こころ(CV:安玖深音)ルート終了。 如何見てもチボリ公園です。本当に(ry チボリ公園も入った訳じゃなく、高2の春にぶらり旅をした時に倉敷駅からちと見ただけ。 後、出てくることろが概ね岡山じゃないかと踏んでいるだけど、一寸調べたぐらいじゃ出てこない…

再開

安玖深音禁断症状が出たので殆どやってなかったFairChild再開。無論こころ√ こんなんだからリリカル♪りりっく終わらないんだよ。

補綴

5/1 片付けを午前7時半迄に済ませ、午後、「P」より呼び出し、市街地へ。夕刻迄リセ。 夕刻から先輩等2名と呑む予定で移動、途中(鍵を持っている)親等が家に着いた旨連絡。 帰るのを遅らせる為遅く迄呑む。 5/2 親戚宅へ。 5/3 交通量調査のアルバイト。 日…

叶えば夢ではない

4/30は小日向すももたんの誕生日でした。 祝う積もりで居たものの、諸事情により見送りました。内心は祝ってたので勘弁して下さい。