2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

改革

はなたん の跡形も無くなりそうな予感がする。 イベント、エリアだけで如何も20枚を超えそう。 ポケモンカードではLyceeのイベント、エリア、アイテムに当たるカードが全てトレーナーカードとなっていて、60枚中標準12枚だとされていたにも拘らず倍以上入れ…

パソコン

地上デジタル、BSデジタル、CSデジタルチューナー導入。諸経費込14359円也。多分ネットでは最安値で買い叩けた筈。 GV-MVP/VS と云うの。 良かった点……特段無し 悪かった点……スリーブモードに移行しただけでも番組表のデータを全て取得し直す必要あり。而も…

さくらさくら 降り注ぐ 君の背に

Lyceeカテゴリー新設。

ましろ色シンフォニー

人気投票の結果→瓜生桜乃(妹、CV:安玖深音) 見事に予想通り。あのヒロインでは如何考えても一位になるわ。

Lycee

構築済みである はなたん から15枚近い大幅な組み換え。 様子見て宙属性は外すかも。 備忘録 12月18日宮村みやこスリーブ

サンクリ45

取り敢えず、見合わせ。航空機片道諭吉さん1名と云う破格ではあったもののあいすとちょこが出ないのなら動機に欠ける。

sola

全13話、見終えた。 ( ゚д゚)ポカーン サークルに居る実妹好きの心理の7%ぐらいは理解できた気がする。

ゴミ

来月から可燃、埋立ゴミが有料化になる訳だが、郵便受けに容赦なく投函していくスタイルを取るフリーペーパー「リビング熊本」によればゴミが削減できると書いてある。然し、実態は怪しい。ゴミの有料化で一時的には量が減るが、暫くすれば元に戻るか、却っ…

産業再生法

JAL(日本航空)、産業活力の再生及び産業活動の革新に関する特別措置法(所謂産業再生法)の適用を申請、上場廃止の可能性が高まった。 親の名義で数千株あった筈だから損失が幾らになるか。

薔薇乙女

ローゼンメイデン(2)読了。 初めて買った漫画がローゼンメイデンだと云う異常さはあるだろうけれど、矢張り此れだけは格別だわ。

行動履歴

20(日) 夕刻より先輩宅へ。泊まる。 21(月) 藤崎宮秋の例大祭(ボシタ祭り)の道中アルバイト。最初7時~20時と書いてあったけど、4時半には来いと云う電話があったので3時過ぎには起床。 太鼓持ち重いわ。肩がね、如何にか(ry 午後は台車押し。楽だった。 実働…

現政権

売国 民主党が日本列島と其れの付随物の無償譲渡準備開始(=一見明らかに憲法違反)。 よく民主党を売国奴と叩く人が居るけど其れは間違い。無償譲渡なのに「売」はないだろ。 党内での反対意見は強いそうなので、良識ある議員が押さえてくれることを祈る。 前…

雑記

曜日の感覚 今日は月曜だと思って、ゴミを捨てに行くか、と思ってゴミ捨て場迄行くと一つもない。 さて、多分間違ったな、と思って家に帰り、携帯を開くと今日は日曜だったらしい。昨日の夜から今日の朝迄全く気付かなかったと云うことになる。 ネタ http://…

地デジ

3波対応のチューナー、検討を始めてから約2割引。 でさっき注文しようと思ったんだけど、銀行振込(以外だと代金が異なる)は、木曜日迄振り込めないんだよね→注文見合わせ。 今月中には入れて設定も終わらせておきたい。てか、現状のアンテナ線が大丈夫か分か…

開始

Lycee(Lycee)、はなたん買ってきた。後悔してない。支出:840円 また一歩廃人に近付いた。ああ、当面Lyceeに金銭を殆ど費やすつもりはないぜよ。 と、アニメイトでid:hct-projectに遭遇。 ローゼンメイデン見当たらず。画集のみ入荷されていた。

冬コミ

夏コミ終わって未だ一月程しか経たないのに早速冬コミ(C77)の話ですよ。 うちのサークルで冬コミ参加予定者、2名?(予を含む)。 彼も予程の積極性は見られないっぽいので完全に別行動にした方がお互いの利益にもなるだろうよ。 と、宿は取らないことをほぼ決…

壁紙

七尾奈留絵→天神乱漫千歳佐奈 のに変更。 見えそうで見えないと云う良さ ではなく、違和感のみを感じさせる。

将棋

Yahoo!でid:notegiaと数戦、全敗。 確か彼と将棋を指したのは中学以来、の筈。(1勝2敗) 最近西洋将棋、所謂チェスしかやってない(然も京都に帰った時に弟と指す程度)ので如何も指し方を覚えていない様だ。ポーンと歩兵の違い思い出すのに数秒かかったし、盤…

叫んでみたい

血を吸われたい。

恐怖

父「大阪のハイクオ・・・なんとか と云うよく分からん会社から角封筒が届いてるけど如何したらいい?」 「其の侭開けずに机の引き出しにでも入れておいて」 父「分かった」 開けてくれないことを祈るわ。 よつのは の絵(ひーで)は流石に七尾奈留絵抱き枕を…

駄文

過程があるから結末があるのか、結末があるから過程があるのか。

10月初頭

電撃キャラクターフェスティバル2009(10/3,4)の、みづきたけひと サイン会当選。 先輩が「西又葵の分、代わりに出しておいて」と云ってたので代わりに出しておいたのだけれど彼も当たったそうな。 ただな、諭吉さんを最低3名以上(実際は4名程度)派遣するのは…

ネタ

ラブプラス のPCウィジェットを入れてみた。 CPU、メモリを凄く食う。CPU10%前後、メモリ83MB。メモリはよく起動させるefの時計のざっと30倍、firefoxに次いで2番目。CPUは最も食う。(パンヤが一番ではある)

ボウリング

2名を召喚して行く。 3ゲーム目9フレーム迄ストライク、スペアが出ないと云う散々な結果。5ゲーム目に漸く130 台に乗っけたが。

穴があったら挿れたい

前原副代表、入閣おめ。是非阿呆共の暴走を止める役として期待してます。

分業

今日は式守伊吹たんの誕生日だけど特に何もしません。内心で祝いはしますが。 何せうちのサークルには「みる」の専門家が居るからね。

渡航等

如何でもいいけど、9月のうちに長崎旅行してこようかと思う。 理由は極めて単純であり、其れは、詰まり、sola に触発されただけである。 さて、何故この時期になってsolaなのか。其れは単に暇だかr(ry ま、其れ迄にsola全話見た上で該当する箇所、方向を探…

冷たい手を伸ばす 届かない 知ってる

藤浪朋子たん、誕生日おめでとう え?誕生日会の準備はしてるに決まってるじゃないですか。何せ俺の嫁(1号)の誕生日なのですよ?

報告から

こみっくトレジャー14 註)「時」「とき」の用法に注意せよ。 一睡もせず午前4時家を自転車で出発、40分程自転車を扱ぎ、駐輪場に置いて阪急電車。 土日祝のみ使える回数券でもって 天六経由、大阪市営地下鉄に乗り継ぎ、スルッっとKANSAIで精算できるか問う…

走らないでください

もちろん、性的な意味で。