2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンケる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090228-00000131-san-pol >首相は「偏っている新聞記事は多いと思っているので、それをうのみにしちゃいかんと自戒している」とも述べた。 産経新聞でこの記事は面白い。

判子絵師考察、文学との比較含め

当考察概要 「判子」と云う表現が否定的に用いられることに対する反論。まぁ、七尾奈留の絵が好きだからこんなことを考えてみたのかもしれない。 「判子絵師」定義 ニコニコ大百科によれば「髪型や目の色、服装のみでキャラクターの個性をつけ、それらをなく…

もうダメ〜、わたし、壊れちゃう〜

無論棒読みで。 2月も末。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとは上手く云ったものだ。 国公立前期試験受けた人お疲れさん。暫く後に発表される結果を無視するぐらいの心積もりを推奨します。

3月20日の日本橋

なんつーか、やることが非道いと云うか何と云うか。 ま、如何せ京都に居る頃だし行ってみよう。Flyable Heart買うのも兼ねて。

電撃萌王4月号

七尾奈留絵の抱き枕カバーが付録だから当然買うけど(多分大阪で)、 6月号(=すなわち次号)にも七尾奈留絵のマイクロファイバータオルが付くそうな。 要するに、毎号買えと。 角川嫌いになりそう

祝福のカンパネラ

メイン4ルート、終了。 After Storyが残ってるからそっちをしなきゃな。姉妹がとても楽しみだ。

アニメ等

ストライクウィッチーズ2期フラグ→GDHの業績に影響があるか否か。多分直接株価に影響しないだろうが、業績に影響を及ぼす可能性は否定できず(ストパン1期があったけど大赤字)。

平日の真夜中

成績確認、本当なら学内LAN環境じゃなきゃ出来ないんだけどうちのサークルに所属する人のメリット、学外からサークルサーバにリモートアクセスして成績確認ができた。 其のソフト、無料版はVistaに対応してないものだからXPノートで作業。よくよく考えるとMe…

伊藤忠商事纏め

以下、既に解散したコミックス・ウェーブが虚偽の発表をしていない限り真実。 2007年3月迄、伊藤忠商事が筆頭株主(推定。上位株主であったことは間違いない)であったコミックス・ウェーブ、その一部門にminori。 あの伊藤忠が傘下にエロゲ制作会社を収めてい…

死刑宣告

安玖深音の声を今日も懲りずに4時間以上聴いてたので死んだ方がいいかもしらん。

皆さんの心の栄養剤、その最後のトドメ。

こんにちは、喫茶室長です。室長椅子(?)を揺らしながらお伝え致します。

珍しい人

id:hct-projectなる、中学時代の部活の先輩に遭遇。 詳細は彼のブログを見た方がいいのかもしらん。 彼との会話で何が一番大きかったかと云うと、 後1年パソコン部に残っていたら*1相当人生が変わっていただろう、と云うこと。 如何やら予が2年にあがったこ…

不毛な議論、纏め

小日向すももと朝霧麻衣のどっちがより「完璧」な妹かと云うことについて。 相違点 実の所、相違点がほぼ見当たらない。強いて云えば「兄さん」と呼ぶか「お兄ちゃん」と呼ぶか。 変態的な迄の性行為の描写があるか否か。 類似点 料理がうまい よくできた「…

午前2時頃布団に入ったわけだが、其の時安玖深音の喘ぎ声のみの再生をしてた。 午前3時頃、何と無く音を切ったわけだが、如何やら寝る前1時間程安玖深音の声を聞いてると熟睡できるらしい。然も幸福な気持ちで。 4時間半しか寝てないのに極めてすっきり起き…

地雷原

ユニゾンシフト、新作発表(昨日)。

困ったこと等

とらぶるツインズのキャラ(特に先生が)、11eyesの所為で悲酸な結末を迎えるように思ってしまう。 後者、やってないんだけど。 で、舞耶ルート終了。シリアスな場面でにやけてました。反省しません。 高橋美佳子の声で妹ってなんか(ry

倫理規定

三次元分離の原則に従って当然とこととして声優を無視(観察対象としては「声」のみ)しているわけだが、如何も直近の予の動向を考えると難しいものがある。 予の三次元嫌いは極端なもの(大学の女性の前で女性はアウトオブ眼中と公言しかねない状態)だが、声優…

考察

何処ぞのNavel/Lime信者があんまりSHUFFLE!ばかり薦めてくる所為で何故だかキャラクターの名前からぼんやりとだがイメージ出来るようになっている。毒されたんだか何だか。 「祝福のカンパネラ」アヴリルと、「SHUFFLE!」芙蓉楓 の声優が一緒だと云うのが如…

COMIC1

あいすとちょこ、PINK CHUCHUが出るのは確認。4月26日(日) 行きたいけど学校があるから一々戻んなきゃならんし、交通費だけで往復3万位は掛かるの勘弁。 5月5日にあるドリパ(あれ、入場料だけで2000円とか極端に高くなったな) には行こうか。初東京から丁度1…

……大乱交の方向ですね

リトス・トルティアの言。

到達

ぷれしでんとチェア 社長椅子到着。安もんだけど。 つい此間、痛いニュースにもあがってたように、ガス圧を利用した椅子で爆発事故があるそうだね。Made in Chinaだと。 ま、例によって支那(←IMEでは変換出来ない)製品だが。 可能性は低いよね。屹度。 抱き…

日経トレンディ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090219-00000003-trendy-ent

零細記事

来月上旬迄に引き落としがある分迄の余力はあるけどそれ以後(4月上旬引き落とし)の分、現時点では余力が無い。 引き落としを前倒しすることは実際には行われ得ないから構わないが京都に居る間に目処を付けなければならぬ。 京都行、夜行バスにすると7000円は…

最初に他人のことを考える方は本当に幸せになれるのかしら?

自己犠牲? 何其れ、美味しいの?

自衛隊と警察

こんな夢を見た。*1 多分3月20日に京都から大阪行かなきゃなと考えて眠りに付いた所為だろう、雰囲気的に少しばかり似て居る東京駅での乗り換えをして居る。 地下深いが蛍光灯が無駄に眩しい。外が見えぬ為何時頃か分からぬ。 何線から何線へと乗り換えたか…

男は期待に答える生き物だぜ

1日12時間睡眠、喫茶室長です。 如何も夢の中でも物事を考え過ぎる性質*1な様で。丸で鮪の様に何か物事を考え続けなきゃ死んでしまうのかも知らん。 *1:たち

読み

不況に強い三菱商事が安い。終値1255円(100株単位)。この程度の規模、堅実な収益性を鑑みてPBRが0.7なのは魅力的。 父に掛け合って1200円を割ったら100〜200株買うか。 大和システム(8939)、12700円に対し年間1000円相当のVISAギフトカード。

結論

結局寝ずにこの時間。 暫く寝て(実際寝られるかも分からんし、寝たとしても起きられないかもしらん)、11時に家を出てレポート出しに行くか。 ま〜まれぇどの積みゲー3本をインストールした。 みらろま、リリカル♪りりっく、リリカルDS。 ※こんねこは持ってな…

世界樹

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000010-cnn-int 先進国の中でも右派が多いとされるイギリスでもこれか。(註:日本も右派多いけど性質が違う)

これは愛の営みです。

色々と精神的に病んできて、二次元の美少女に頼りっきりの喫茶室長です。皆さんこんにちは。