2010-12-09から1日間の記事一覧

FX

USD/JPY売建を決済。1万通貨で500円ぐらいしか利益出なかったけどまぁいいや。 残りUSD/CHF買建(1万)。幾らかUSDが高くなったらEUR/CHF買建を検討。 GBP相場を当面読める気がしない。

社会ゴミ

いつもいつも最低賃金法違反でアルバイト募集を掛けているとある神社(結構大きめ)が又もや最低賃金以下で募集掛けてる。 最低賃金643円に対し、579.71円と云う破格っぷり。而も実働8時間半なのに休憩が30分と、労働基準法にも明らかに反して居る。 募集広告…

規制

どっかのポルノ小説家は自分にとって不愉快な存在を禁止するとか云うし、神奈川は30歳未満の夜間外出禁止、エロゲを30禁にするとか訳の分からんことを云うし、一寸名前が売れただけのタレント弁護士は今後規制強化すると云うし、 とかくに都会は住みにくい。

クレカ

クレジットカードショッピング枠現金化は昔からある「金貸し」の一種で、アフィリエイト等を目的としてネット上の至る処に違法性は無いと書いてあるが、消費者(正犯)と現金化業者(共謀共同正犯)対クレジットカード会社(被害者)との間で詐欺罪が成立して居る…

インデックス

矢張り小萌先生一択だった。前聞いた時に何も思わず、今日聞いたところ妙に聞いた感じがしたから声優見てみるとカリーナ・ベルリッティの人だった。カリーナ幼少期の声と同じだったもんなー。

配当金

タカラトミーの配当。1003円/159株だから其れなりの配当だな。端数株放置して久しいわ。